« 「自転車って楽しい!」をレクチャーしてきました【ロードバイク初心者】 | トップページ | 順調に野菜が発育しています【週末の庭いじり】 »

2011/05/25

もうひと頑張りしましょう【日が長くなったので乗ってこよう】

水曜日は「早帰り日」という制度があって早く帰れます。

Imgp2329

よって家に帰って着替えて走り出してもまだこんなに明るいのです。

次の目標は9月にあるトライアスロンのバイクパート。

210km走る体から炎天下を105キロ走る体に切り替える必要があります。
とはいえ、週末はMTBに乗りたいのでロードは平日を使って走り込むことにします。

ロングライドは心拍数を140以上上げないで早く走れるコトを目標にしてきましたが、これからは150以上を3時間持たせる走りを目指してみます。
この目標が正しいかどうかわかりませんが、とりあえず今日は頑張れるだけ頑張ることにして出発。
いつものワイナリーまで28分と結構良いタイムで巡航できました。

Imgp2331

フォト残そうと思ったのに通り過ぎちゃった・・・

目標は2時間走るつもりで家を出ましたが、まだ5月。

Imgp2333

思った以上に日没が早かったので早めに切り上げることにしました。

ロングライドが終わって達成感に浸って食べたいもの食べてあまり動かなかったら、体重が少し戻ってしまいました。
9月までの3ヶ月でトレーニングしながら残りの減量目標、マイナス2kgを目指します。