« 佐渡ロングライドへの最後の走り込みです【高負荷高回転な1時間ライド】 | トップページ | 佐渡ロングライド210に行ってきました【クールダウン走行をしてこよう!】 »

2011/05/13

明日から佐渡ロングライドに行ってきます【荷物の準備です】

ウェアに、補給に、機材などなど準備をしていると、

Imgp2203

また、パパはどこに行くんだぁ~?
とワンコが物色しています。

明日の船は終日混雑するだろうと思い、3ヶ月まえから1等席を確保しておきました。
しかし、昨年とは違い現地の足となる車も、サポートありません。

親戚の家に泊まりますが、農作業の忙しいこの時期は親戚を振り回すのも申し訳ないので原則自力で行動することにします。
よって、輪行袋+メッセンジャーバッグのコンパクトな荷物を基本として荷造りをしました。

Imgp2205

ウェア関係は1袋に纏めて、帰りの分のインナーと靴下を持ちます。

基本行動食を用意する必要のないことがロングライドイベントの最大の魅力ですが、それでも昨年は途中2本のアミノバイタルを消費しました。

Imgp2207

今年はとりあえず各種5本持って、当日の朝の気分で持って出る本数を決めましょう。
日焼け止めやタオルもマストアイテムです。

携行機材はチューブレスにしたものの念のため替えのチューブをサドルバックに詰めたものだけ。

Imgp2208

その他はメンテ用品として携帯工具とミニポンプを持ちました。

Imgp2210

GPSには佐渡のルートをセット完了。
ウェイポイントは走行のランドマークとしやすいようなネーミングを付けて、

Imgp2209

各チェックポイントごとに「距離+ポイント名+所要時間」とした名称を付けました。

この所要時間は8時間を切るための時間を、昨年の走行ログから求めてチェックポイント名に加えています。

Imgp2211

ちょっとパンパン名感じのメッセンジャーバッグになりましたが明日の準備も完了。

あとは寝るだけです。
お休みなさい。。。

|

« 佐渡ロングライドへの最後の走り込みです【高負荷高回転な1時間ライド】 | トップページ | 佐渡ロングライド210に行ってきました【クールダウン走行をしてこよう!】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡ロングライドへの最後の走り込みです【高負荷高回転な1時間ライド】 | トップページ | 佐渡ロングライド210に行ってきました【クールダウン走行をしてこよう!】 »