« 佐渡ロングライドに向けた準備です【KOGA KIMERAのメンテナンス】 | トップページ | 野菜の苗を植えました【週末の庭いじり】 »

2011/05/08

疲れを残さないような調整です【佐渡ロングライドまであと1週間】

朝5時に起きてワンコの散歩を終えて走り出したら6時前。
昨日の夜から降り出した雨もあがり何とか走れそうな感じ。

Imgp2165

ちょうど佐渡ロングライドのスタート時間と同じくらいです。

去年は確か最低が9℃と、とても寒かった印象が残っています。
今年の予報は今のところ曇り時々晴れで最低気温は11℃最高気温が20℃。
で、今日はというと16℃ととても暖かく当日のレイアリングの確認にはなりませんでした。

Imgp2167

風はほどほどあるものの、これくらいで負けるワケにはいきません。
3日前の170㌔走行の疲労が若干残っていて走り出しは全くケイデンスが上がらなくて年齢を痛感しつつ、今日は2時間走ってケイデンスアベレージ95を目指して走ることにしました。

Imgp2168

定番の海岸線を走って角田山麓に進むと霧雨。
これ以上先に進むと濡れそうなので方向転換、内陸部に進路を変更しました。

 

予報的には曇りだったので帰るまで何とかなるかな?と思いましたが、自宅周辺も重たい雲に覆われています。

Imgp2169

今日は戻って準備して、9時までに家族と豊栄まで行かなければならないので、雨に濡れて後始末がタイヘンになるとタイヘンなのでこのへんで帰ることにします。

Imgp2170

最近、アベレージを気にして走るようになったら自宅に戻る最後の登りと信号3つお踏切1つのコンビネーションゾーンがとても鬱陶しく感じるようになりました。

今日はその3つの信号と遮断機というフルコースで足止めされてしまい、トータルアベレージがこの数百㍍進むだけで0.4km/hも落ちてしまいました。

ハイアベレージを狙うなら海岸側から帰らないと好スコアは出ないようです。

今日はバイクを佐渡ロングライドバージョンにステッカーチューンしておきました。

チェーンステーには「島流し」

Imgp2192

これはトライアスロンまで限定で貼ることにします。

Imgp2193

トップチューブには210㌔のコマ地図を貼りました。

Imgp2194

昨年と同じ内容ですが、エイドステーションごとに8コマに分けたルートと標高差が解るコマ地図に仕上げてあります。

 

荷物も着々と準備を始めました。
問題は天気と気温。
これによって持ち物が大きく変わります。
大会当日は「ほどほど」に晴れることを祈りましょう。

TripDIST 42.29
TripTime 1:24:14
AVG SPEED 30.12
AVG.CAD 93
TRIP CLIMB 134
AVG.PULSE 146
KCAL 1034
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 42.4km
Total Time 1:24:26
TotalAscent 165m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 佐渡ロングライドに向けた準備です【KOGA KIMERAのメンテナンス】 | トップページ | 野菜の苗を植えました【週末の庭いじり】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡ロングライドに向けた準備です【KOGA KIMERAのメンテナンス】 | トップページ | 野菜の苗を植えました【週末の庭いじり】 »