« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の21件の記事

2011/05/29

ロードレーサーとシューズのメンテナンスです【KORA KIMRA ROAD 3K】

今日はあいにくの雨・・・

Imgp2364

先延ばししていたロードレーサーの定期交換部品の交換をすることにしました。

続きを読む "ロードレーサーとシューズのメンテナンスです【KORA KIMRA ROAD 3K】"

| | コメント (0)

2011/05/28

時間なかったけど山に行きたかった【MTB山岳サイクリング】

我が家の2階から山並みを眺めていると、天気予報の割にコンディションは良さそう。

Imgp2336

天気予報はあまり良くないですが走りに行くことにします。

続きを読む "時間なかったけど山に行きたかった【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2011/05/26

順調に野菜が発育しています【週末の庭いじり】

苗を植えてから2週間ちょっと。

Imgp2320

かなり発育してきたので誘引のポールを立てて、通常の畑に仕上げます。

続きを読む "順調に野菜が発育しています【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2011/05/25

もうひと頑張りしましょう【日が長くなったので乗ってこよう】

水曜日は「早帰り日」という制度があって早く帰れます。

Imgp2329

よって家に帰って着替えて走り出してもまだこんなに明るいのです。

続きを読む "もうひと頑張りしましょう【日が長くなったので乗ってこよう】"

| | コメント (0)

2011/05/22

「自転車って楽しい!」をレクチャーしてきました【ロードバイク初心者】

5月の連休前に自転車を乗りたいという相談を受けて新車を購入。

Imgp2313

これから少しずつロードバイク初心者に乗り方をレクチャーしていきます。

続きを読む "「自転車って楽しい!」をレクチャーしてきました【ロードバイク初心者】"

| | コメント (0)

2011/05/21

マウンテンバイカーに戻りましょう【MTB山岳サイクリング】

佐渡ロングライドも一段落、しばし山に戻ることにします。

Imgp2305

でも、今日は姫の誕生日、日曜日は雨の予報になっているので、朝4時置きでワンコの散歩を済ませてから出発、10時までに家に戻ることにして、少しでも乗ることにします。

続きを読む "マウンテンバイカーに戻りましょう【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (4)

2011/05/19

今年も「でかしました」<最後にいろいろ>【2011スポニチ佐渡ロングライド210】

あえて書けば、汗で滲んじゃうインクジェットプリンタで作った「でかしました!」の完走証

Imgp2281

タイムも順位も無い大会のこの「紙切れ」を大事に持って帰って飾っている方も多いと思います。

続きを読む "今年も「でかしました」<最後にいろいろ>【2011スポニチ佐渡ロングライド210】"

| | コメント (0)

2011/05/18

今年も「でかしました」<大会当日その3>【2011スポニチ佐渡ロングライド210】

小木通過の予定はスタート6時間後の12時5分を予定していたのでかなり良いペース。

Imgp2262

一気に気持ちが大きくなって、ここでもストレッチサービスを受けることにします。

続きを読む "今年も「でかしました」<大会当日その3>【2011スポニチ佐渡ロングライド210】"

| | コメント (0)

今年も「でかしました」<大会当日その2>【2011スポニチ佐渡ロングライド210】

両津出発は3時間40分(9時45分頃)の予定ですから、20分以上は休んでも何とかなりそうです。

Imgp2255

笑顔のカワイイお弁当係のオネーチャンからお弁当を受け取って、すぐに向かったところはここ。

続きを読む "今年も「でかしました」<大会当日その2>【2011スポニチ佐渡ロングライド210】"

| | コメント (0)

2011/05/17

今年も「でかしました」<大会当日その1>【2011スポニチ佐渡ロングライド210】

時刻は5時15分、集合の時間です。

Imgp2230

風はすっかり収まり、波もすっかり収まった真野湾は朝靄に包まれています。

続きを読む "今年も「でかしました」<大会当日その1>【2011スポニチ佐渡ロングライド210】"

| | コメント (0)

2011/05/16

今年も「でかしました」<大会前日>【2011スポニチ佐渡ロングライド210】

ここしばらく生活の目標にしていた佐渡ロングライド210に出発です。

Imgp2213

「歓迎」の文字に心ときめきながらフェリーへと乗り込ました。

続きを読む "今年も「でかしました」<大会前日>【2011スポニチ佐渡ロングライド210】"

| | コメント (0)

佐渡ロングライド210に行ってきました【クールダウン走行をしてこよう!】

昨日、無事に佐渡から帰ってきました。
大会ネタは今後アップしていくにして、今日は休暇です。

Imgp2295

疲れの度合いと相談して午前中は天気に誘われてクールダウン走行に行ってきました。

続きを読む "佐渡ロングライド210に行ってきました【クールダウン走行をしてこよう!】"

| | コメント (0)

2011/05/13

明日から佐渡ロングライドに行ってきます【荷物の準備です】

ウェアに、補給に、機材などなど準備をしていると、

Imgp2203

また、パパはどこに行くんだぁ~?
とワンコが物色しています。

続きを読む "明日から佐渡ロングライドに行ってきます【荷物の準備です】"

| | コメント (0)

2011/05/12

佐渡ロングライドへの最後の走り込みです【高負荷高回転な1時間ライド】

先日投入したチューブレスタイヤの添加剤の効能は・・・
http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2011/05/koga-kimera-8f8.html

Imgp2195

多少は減りが少ないけど2barほど減っていました。
解ってはいましたがメンテナンスフリーとは行きませんでした。

続きを読む "佐渡ロングライドへの最後の走り込みです【高負荷高回転な1時間ライド】"

| | コメント (0)

2011/05/10

週末に向けて美味しくカーボローディングしましょ【本マグロのパスタとジャガイモと雪下にんじんのレモンサラダ】

アラのような本マグロの固まりが¥100で売っていたので興味本位でゲット。

Imgp2174

加えてドレッシングの代わりにレモン汁を使ったジャガイモと雪下にんじんでサラダも作ってみました。
そうそう、それと冷凍ピザなんかも買ってきました。

続きを読む "週末に向けて美味しくカーボローディングしましょ【本マグロのパスタとジャガイモと雪下にんじんのレモンサラダ】"

| | コメント (0)

2011/05/09

野菜の苗を植えました【週末の庭いじり】

毎年恒例、畳1枚分のスペースですが、今年はバージョンアップです。

Imgp2112

苗の本数もいつもより少し多めにして新生菜園を築いていきます。

続きを読む "野菜の苗を植えました【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2011/05/08

疲れを残さないような調整です【佐渡ロングライドまであと1週間】

朝5時に起きてワンコの散歩を終えて走り出したら6時前。
昨日の夜から降り出した雨もあがり何とか走れそうな感じ。

Imgp2165

ちょうど佐渡ロングライドのスタート時間と同じくらいです。

続きを読む "疲れを残さないような調整です【佐渡ロングライドまであと1週間】"

| | コメント (0)

2011/05/07

佐渡ロングライドに向けた準備です【KOGA KIMERAのメンテナンス】

今日は天気が良かったけど休養日にして、長距離の走り込みもひとまずオシマイ。

Imgp2152

今後は体の調整のために乗る程度にすることにしてKOGA KIMERAのクリーニングとセットアップをすることにします。

続きを読む "佐渡ロングライドに向けた準備です【KOGA KIMERAのメンテナンス】"

| | コメント (0)

2011/05/05

佐渡ロングライドを考えて走ってきました【集団走行に慣れておこう】

今日は東のショップ系の方に誘っていただいたので約30㌔離れた集合場所に向かいます。

Imgp2123

本日のワタクシ的ミッションは佐渡ロングライドへの最終走り込みも兼ねた一番苦手とする集団走行に慣れることにします。

続きを読む "佐渡ロングライドを考えて走ってきました【集団走行に慣れておこう】"

| | コメント (3)

2011/05/04

スチームクリーナーで内装を掃除しました【RB1オデッセイメンテナンス】

10年以上に買ったスチームクリーナーを引っ張り出して

Imgp2095

オデッセイのルームクリーニングをすることにしました。

続きを読む "スチームクリーナーで内装を掃除しました【RB1オデッセイメンテナンス】"

| | コメント (0)

2011/05/03

春本番で山は山菜採りや山仕事でにぎわっていました【MTB山岳サイクリング】

GWの家族サービスの合間をぬって今日は山サイです。

Imgp2076

いつもの美術館前から走り出しました。

続きを読む "春本番で山は山菜採りや山仕事でにぎわっていました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »