« またまた会社を休んだので走ります【早いところ体を仕上げましょう~】 | トップページ | 冬に逆戻りしてます【寒くて体がイマイチ動きません】 »

2011/04/01

4月1日開始なので申し込みました【初めてのロードレースというか・・・】

佐渡ロングライドはサイクリングイベント。
佐渡の大自然をフィールドに自分と戦うので決してレースじゃない。

今回申し込んだ大会は自分には全く無縁だと思っていた種目なんだけど、
周囲の強い誘いもあり、乗せられた感じもあり・・・

9月に行われる大きな大会に参加することになりました。

Imgp1838

「佐渡国際トライアスロン大会」

Imgp1839

殆ど泳げないワタクシはもちろん「Rタイプ」での参戦。

 

この話が決まったのが3月中頃。
「リレーだから問題ないよ」と言われて快諾したものの、
ラン担当は新潟マラソンの表彰台常連なイントラ。
スイム担当も気が向くとマスターズに参加するような水泳コーチ。

ヤバイ・・・・他の2人は優勝を狙える心臓も持ち主。
一番競技時間の長いバイク担当のワタクシが普通の中間管理職なオッサン・・・
ブレーキになること間違い無し。

なので、ここのところ距離を増やしてアベレージを気にしつつ走りだしたワケですが、
何とか3時間半を切る走りを身につけたいものです。

このほか、今年は密かに憧れている安田美沙子も参加するんだよね。
うまくすればトランジットエリアの生着替えがみれるかも・・・
なんてエロおやぢな期待も顔をのぞかせています。

 

トライアスロンが新たな目標に追加されたので、春までに6kg痩せてロングライドは8時間切りという目標を修正して、加えて2kgの減量と「105kmを3時間半」という無茶とも思えるミッションを追加することにしました。

この他に、当然のように山サイもこなして行きたいなんて考えると今まで以上に日常生活がチャリに染まって行くこと間違いなし。
まぁ、今年は姫も受験だし、夏場なんかは東京に遊びに行けそうもないのでイベント三昧といきますかぁ~☆

|

« またまた会社を休んだので走ります【早いところ体を仕上げましょう~】 | トップページ | 冬に逆戻りしてます【寒くて体がイマイチ動きません】 »

スポーツ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた会社を休んだので走ります【早いところ体を仕上げましょう~】 | トップページ | 冬に逆戻りしてます【寒くて体がイマイチ動きません】 »