« 調子わるっ!【そんなときもあるさ・・・】 | トップページ | やっぱお山が楽しいわ【MTB山岳サイクリング】 »

2011/04/16

降り出す前に走ることが出来ました【寒冷前線が通る前に走ろう!】

朝5時に起きたら良い天気。ならば走りに行きましょう。

Imgp1923

KIMERAを見るとまるでMTBのタイヤのように泥だらけ・・・

田んぼの代かきなどが始まりこれからの時期は耕耘機が農道を走り回るので、
農村部を走るとこんな状態に・・・
ここのところ夜走っているから避けきれずに結構ふんじゃってるんだよね。

Imgp1928

こんな感じで泥が飛び散っているから。

念のため、ネットで天気概況を見たらもうちょっと降らなそうです。
そんな動きをワンコに悟られて30分ほど散歩をしてから出発したので、実際の走り出しは6時過ぎ。

西の風に乗って今回も東方面に走り出しました。

とはいっても、いつ天気が崩れるかわからないので、松浜から阿賀野川右岸を昇ることにします。

Imgp1925

松浜側から市内を見たことって今まで無かったなぁ。
新鮮なアングルです。

自宅を中心に20km以上離れないように考えながら新津、白根を回ったころ雨が降る兆しを感じました。

Imgp1929

自宅の方角である真っ黒になった雨雲に向かって急ぎます。
風が強く冷たくなった頃、無事自宅に到着。
10分もしないうちに打ち付けるような雨が降り出しギリギリセーフ。

今日の朝は慌てて家を飛び出したので、取った食事はソイプロティン300ccとバナナ1本。
さすがに、1時間を過ぎたあたりから空腹を感じてきました。

そんなこともあろうかと、今回ポケットに入れて出た補給食は「SAVAS PITIN」。
今日で2本目なのでレビューを書きましょう。

Imgp1933

主成分はデキストリンなのでカーボショッツなどど基本変わらないのですが、それより甘さが濃い。
口に含んだあとボトルの水が欲しくなります。

この行動パターンはバイクだから出来る芸当で、水を携帯しないランニングやトレッキングには向かない気がします。
ショッツより良いのはチューブにキャップが付いていること。ショッツは1度開封すると飲みきらななければなりませんが、SAZASは数回に分けて飲むことが出来るので有り難い。
今回は30分おきに2回に分けて飲んでいました。

エネルギー的にはショッツの約1.5倍あるSAVASを2回に分けて飲んでいるのでショッツ2本飲めば良い計算になります。
じゃぁ、ショッツで・・・
いや、ランニングコストが違う。
貧乏人はSAVASかなぁ・・・

Imgp1930

そうそう、手に付くとかなりベタつきます。この点、注意が必要です。

TripDIST 60.6
TripTime 2:08:11
AVG SPEED 28.35
AVG.CAD 89
TRIP CLIMB 234
AVG.PULSE 149
KCAL 1714
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 61.6 km
Total Time 2:13:46
TotalAscent 309m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 調子わるっ!【そんなときもあるさ・・・】 | トップページ | やっぱお山が楽しいわ【MTB山岳サイクリング】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調子わるっ!【そんなときもあるさ・・・】 | トップページ | やっぱお山が楽しいわ【MTB山岳サイクリング】 »