« 冬に逆戻りしてます【寒くて体がイマイチ動きません】 | トップページ | 目標を達成しました【会社の健康診断がありました】 »

2011/04/07

夜練をはじめました【今晩はあったかかった】

夕食が終わった20時過ぎから

Imgp1870

どうだ!これでもかぁ~っ!というくらいの灯火類をまとい闇夜に漕ぎ出しました。

佐渡ロングライド210まであと1ヶ月ほど。

100kmを走るのは問題ないところまで仕上がって来ました。
せっかく出来上がった体を維持するためには週末だけでは不安なので夜走ることで体を維持しようという魂胆です。

なので、決して距離は走らず、どっちかというと負荷トレーニング的な走りをこころがけて見ました。

昔は死亡事故もたくさんあった海岸線の国道を、振り切るように走っていつものワイナリーまで。

Imgp1872

幸い車の量が多くて流れも遅いことから、危険な感じもなく走ってくることができました。
帰りは内陸部に進んで市街地を中心に帰ることにしましょう。

今回の灯火装備は、左右のバーエンドにつけた赤のフラッシュライト。加えて体にも赤のテールライト。前照灯はFenixとLEDのフラッシュライトという豪華さ。

ハンドルに取り付けたフラッシュライトのつける向きを変えて見ました。

すなわち、前を照らすのではなく、自分を照らすようにフラッシュしています。
その理由はLEDの発行面積が小さく、遠くからの視認性が低いことが前から気になっていました。

Imgp1877

こうやって自分を照らすことで自分の体全体が発光している感じになって視認性が良いと考えたものです。

その成果は自分じゃわからないのが残念ですね。

TripDIST 36.76
TripTime 1:14:29
AVG SPEED 29.61
AVG.CAD 90
TRIP CLIMB 130
AVG.PULSE 158
KCAL 996
---
with SIGMA 2209STS

|

« 冬に逆戻りしてます【寒くて体がイマイチ動きません】 | トップページ | 目標を達成しました【会社の健康診断がありました】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬に逆戻りしてます【寒くて体がイマイチ動きません】 | トップページ | 目標を達成しました【会社の健康診断がありました】 »