« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の15件の記事

2011/04/30

連休前半分の目標をこなしました【佐渡ロングライドに向けた調整開始です】

今年に入って始めての指切りグラブ、走り出しはまだ寒いなぁ・・・

Imgp2036

今日は5時間走行を目安に7時前に出発、AVGよりも心拍重視の調整でした。

続きを読む "連休前半分の目標をこなしました【佐渡ロングライドに向けた調整開始です】"

| | コメント (0)

2011/04/29

出鼻をくじかれたので山サイに変更です【MTB山岳サイクリング】

今日はロードにいっぱい乗ろうと、朝5時に起きて準備をして外に出たら・・・

Imgp2004

雨が降り出しています。
スタートの段階から雨ってのは気が乗らないなぁ・・・

続きを読む "出鼻をくじかれたので山サイに変更です【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2011/04/24

天気に良いようなので走ります【2時間走って折り返しのコンセプトで】

ワンコの散歩も終えて、朝食もちゃんと食べてからスタート。

Imgp1983

風がちょっと強いけど、目標は4時間で120kmにしましょう。

続きを読む "天気に良いようなので走ります【2時間走って折り返しのコンセプトで】"

| | コメント (0)

2011/04/23

春っぽいナバナが入ったボンゴレと定番ナスとベーコンのパスタ【週末クッキング】

今日の朝は家族を早く起こして8時前から行動開始。
新潟中央卸売市場の場内食堂で朝食を食べて、新鮮な野菜をタクサン購入。

Imgp1968  

今晩の主役はその野菜の一部で作ったパスタです。

続きを読む "春っぽいナバナが入ったボンゴレと定番ナスとベーコンのパスタ【週末クッキング】"

| | コメント (0)

2011/04/22

ほんの備忘録です【夕食後に走ってこよう】

昨日の夜の走行記録です。

Imgp1963

仕事から帰って夕食を食べたあと走ると帰ってからブログをアップする元気が無くって。。。

続きを読む "ほんの備忘録です【夕食後に走ってこよう】"

| | コメント (0)

2011/04/20

我が家の庭も春本番です【週末の庭いじり】

日曜日の朝から庭の春仕度をしました。

Imgp1934

暖かくて無風あコンディションは自転車日和ともいいます。

続きを読む "我が家の庭も春本番です【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2011/04/17

やっぱお山が楽しいわ【MTB山岳サイクリング】

今年始めて地元の山に行ってきました。

Imgp1946

合わせて、今年からグレードアップしたブレーキも試します。

続きを読む "やっぱお山が楽しいわ【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2011/04/16

降り出す前に走ることが出来ました【寒冷前線が通る前に走ろう!】

朝5時に起きたら良い天気。ならば走りに行きましょう。

Imgp1923

KIMERAを見るとまるでMTBのタイヤのように泥だらけ・・・

続きを読む "降り出す前に走ることが出来ました【寒冷前線が通る前に走ろう!】"

| | コメント (0)

2011/04/14

調子わるっ!【そんなときもあるさ・・・】

昨日の話です。

Imgp1918_2

満月じゃないけど、月がとても明るい夜でした。
ナイトランに出かけましょう~☆

続きを読む "調子わるっ!【そんなときもあるさ・・・】"

| | コメント (0)

2011/04/10

週末100kmも淡々とこなせるようになりました【KOGA KIMERA納車1周年でした】

チューブレスタイヤのエアの抜けが早かった原因はバルブの取り付け部分。

Imgp1905

しっかりと締め直したら1週間経って1bar抜けていない状態になりました。

続きを読む "週末100kmも淡々とこなせるようになりました【KOGA KIMERA納車1周年でした】"

| | コメント (0)

2011/04/09

あえての栃木観光に行ってきました【家族サービス】

家族サービスをネタにすることはあまりないブログですが、

Imgp1889

東日本大震災に負けない気持ちを形にするため綴ろうと思います。

続きを読む "あえての栃木観光に行ってきました【家族サービス】"

| | コメント (0)

2011/04/08

目標を達成しました【会社の健康診断がありました】

昨年の秋から始めたウェイトダウン作戦。

Imgp1885

会社の健康診断の結果、体重は昨年比マイナス6.3kgを達成しました。
目標のマイナス6kgをクリアです。

続きを読む "目標を達成しました【会社の健康診断がありました】"

| | コメント (2)

2011/04/07

夜練をはじめました【今晩はあったかかった】

夕食が終わった20時過ぎから

Imgp1870

どうだ!これでもかぁ~っ!というくらいの灯火類をまとい闇夜に漕ぎ出しました。

続きを読む "夜練をはじめました【今晩はあったかかった】"

| | コメント (0)

2011/04/03

冬に逆戻りしてます【寒くて体がイマイチ動きません】

走り出し前のチェックでヘッドにガタが出ていることが判明しました。

Imgp1840

気温も7℃と冬に戻ってしまい、冬物の装備で走り出しました。

続きを読む "冬に逆戻りしてます【寒くて体がイマイチ動きません】"

| | コメント (0)

2011/04/01

4月1日開始なので申し込みました【初めてのロードレースというか・・・】

佐渡ロングライドはサイクリングイベント。
佐渡の大自然をフィールドに自分と戦うので決してレースじゃない。

今回申し込んだ大会は自分には全く無縁だと思っていた種目なんだけど、
周囲の強い誘いもあり、乗せられた感じもあり・・・

9月に行われる大きな大会に参加することになりました。

続きを読む "4月1日開始なので申し込みました【初めてのロードレースというか・・・】"

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »