« 現在のファーストエイドキットはこんな感じ【MTB山岳サイクリングのお供】 | トップページ | アイウェアを新調しました【OAKLEYのCUSTOMレンズの選択】 »

2011/03/05

今週はロードバイクでおでかけです【KIMERAでお使いに行きました】

先週転んで壊してしまったOAKLEYのHALF JACKETですが、すでにカスタムの新品が届いています。

Sn3i0003

今回はカーボン柄のフレームに定番だけど念願のG30のレンズをチョイスしてみました。

今日は目的を持って自宅をスタートです。
天気予報では南の風後西の風って言っていたのに、走り出してみると西の風後北の風という行きも帰りも横風or向かい風という状況。予定と違う・・・

Sn3i0006

自宅を出て南下したあと中之口川に沿って白根まで。

Sn3i0007

その後国道8号線に出て途中で左に折れて向かったのは

Sn3i0010

新潟の小京都と言われているらしい加茂市。
(設定間違いでセピア色なフォト)

Sn3i0011

意味もなく加茂駅まで走ったあとは

Sn3i0012

本日の目的地の京屋。

Sn3i0013

ここにき来た理由は「鬼の金棒」。
要は今ちょっとしたブームの「かりんとう饅頭」なんだけど、
会社の女の子が買って食べて以来、仕事のついでに買って家に持って帰ったら家族全員お気に入りに。

職場が変わってもう営業に出ることも無くなったのでわざわざ買いに来なければならなくなり、
車でガソリン代払って来るのも悔しいので練習ついでに買って帰ろうという魂胆。

往復で60キロくらいだから良い感じのトレーニングでもあります。

Sn3i0016

どうやって持ち帰るかが一番の悩みで、今回はお腹の中に入れて持って帰ってみました。

Sn3i0017

箱に入っているので潰れることも無く・・・

Sn3i0018

Jリーグの開幕戦を見ながら美味しくいただきました。