« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の15件の記事

2011/03/30

またまた会社を休んだので走ります【早いところ体を仕上げましょう~】

今日から春物に衣替え。
でもって、オーバーシューもニットに履き替えたら・・・

Imgp1825

スタートした瞬間バイクを思いっきりぶっ倒してしまいました。

続きを読む "またまた会社を休んだので走ります【早いところ体を仕上げましょう~】"

| | コメント (0)

2011/03/27

寒いけど頑張っていこぉ~【なごり雪が舞っていました】

先週交換したチューブレスタイヤの空気量のチェック。

Imgp1813

フロントが2barくらい、リアは4barも減ってました。

続きを読む "寒いけど頑張っていこぉ~【なごり雪が舞っていました】"

| | コメント (0)

2011/03/26

SCOTT RANSOMのお手入れです<その3>【駆動系のオーバーホール】

オーバーホールも最終作業となりました。

Imgp1774

駆動系の交換ですが、交換の必要があるフロントアウターリングは高額だったため、怯んでしまい現時点で保留です。

続きを読む "SCOTT RANSOMのお手入れです<その3>【駆動系のオーバーホール】"

| | コメント (0)

2011/03/24

SCOTT RANSOMのお手入れです<その2>【コンポーネントの交換

フロントフォークのオーバーホールに続いてコンポーネントの交換に着手しました。

Imgp1692

先日UPした通りブレーキ系と一部の駆動系のリフレッシュです。

続きを読む "SCOTT RANSOMのお手入れです<その2>【コンポーネントの交換"

| | コメント (0)

2011/03/23

SCOTT RANSOMのお手入れです<その1>【MARZOCCHI AllMountain SL1のオーバーホール】

先日ネタにしたコンポーネント入れ替えの前にフロントフォークのチェックをしました。

Imgp1648

1年以上中を確認していなかったら、外見からでは解らないトラブルが見つかりました。

続きを読む "SCOTT RANSOMのお手入れです<その1>【MARZOCCHI AllMountain SL1のオーバーホール】"

| | コメント (0)

2011/03/22

今年始めて100km超を走りました【つい遠くに走ってしまいました】

今日はまたまた会社はお休み。

Imgp1796

天気もまずまず。
昨日交換したチューブレスタイヤを試しに行きましょう。

続きを読む "今年始めて100km超を走りました【つい遠くに走ってしまいました】"

| | コメント (0)

2011/03/21

タイヤが緊急事態です【ロードチューブレスタイヤに改装】

ちょっと前にメンテしていて、タイヤに小さなスポットを発見!

Imgp1786

まだ大丈夫かなぁ~と思っていたらタイヘンなことになっていました。

続きを読む "タイヤが緊急事態です【ロードチューブレスタイヤに改装】"

| | コメント (0)

2011/03/19

日帰りで佐渡ヶ島行ってきました【いや、トレーニングではありません】

輪行袋の中にKIMERAを詰め込んで

Imgp1735

7:55発の朝一番のジェットファイルに乗って佐渡に向かいます。

続きを読む "日帰りで佐渡ヶ島行ってきました【いや、トレーニングではありません】"

| | コメント (0)

2011/03/18

ポジションをFIXして走ってきました【そうです。今日は休みでした】

風は結構強いけど天気は晴れ。

Imgp1725

会社を休んで、今シーズンを始動します。

続きを読む "ポジションをFIXして走ってきました【そうです。今日は休みでした】"

| | コメント (0)

2011/03/16

MTBのオーバーホールを始めました【MTBメンテナンス】

SCOTT RANSOMに乗り換えてから約3年半になりました。

Imgp1675

もう少し乗ることにして、疲れた部分をオーバーホールすることにしました。

続きを読む "MTBのオーバーホールを始めました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2011/03/14

昨日は乗りましたよっ【元気出して行こう!】

電力需要がひっ迫することも想定内。考えれば気がつく。

Imgp1684

こんな時こそチャリフリークがバイクの良さをアピールすることが出来るかな?

続きを読む "昨日は乗りましたよっ【元気出して行こう!】"

| | コメント (0)

2011/03/12

震災に遭われた皆様には謹んでお見舞い申し上げます・・・

あまりに被害が甚大で、何も考えられない・・・
ただ、呆然とテレビを眺めるだけ。

続きを読む "震災に遭われた皆様には謹んでお見舞い申し上げます・・・"

| | コメント (2)

2011/03/06

アイウェアを新調しました【OAKLEYのCUSTOMレンズの選択】

先々週のアクシデントで破損したOAKLEYを新調しました。

Imgp1639

フルチョイスは出来ないけれどCUSTOMがお手頃価格で購入出来ました。

続きを読む "アイウェアを新調しました【OAKLEYのCUSTOMレンズの選択】"

| | コメント (0)

2011/03/05

今週はロードバイクでおでかけです【KIMERAでお使いに行きました】

先週転んで壊してしまったOAKLEYのHALF JACKETですが、すでにカスタムの新品が届いています。

Sn3i0003

今回はカーボン柄のフレームに定番だけど念願のG30のレンズをチョイスしてみました。

続きを読む "今週はロードバイクでおでかけです【KIMERAでお使いに行きました】"

| | コメント (0)

2011/03/03

現在のファーストエイドキットはこんな感じ【MTB山岳サイクリングのお供】

今までの経験も含めて、最低限だけど基本の救急手当が可能なものを厳選したつもりです。

Imgp1632

この他に必要な物は清水と清潔なタオルかな?

続きを読む "現在のファーストエイドキットはこんな感じ【MTB山岳サイクリングのお供】"

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »