« チーズリゾットを作りました【連休のクッキング】 | トップページ | 毎年恒例リンゴジャムを作りました【リンゴ200%ほぼ無添加ジャムにパンを付けて食べるジャム】 »

2011/02/20

今日はたっぷりゆっくり乗ってきました【今週ずーっと天気良いじゃん!】

天気もいいので週末恒例ワンコの散歩のあとはじっくりと走ることにします。

Imgp1560

最近、チェーンルブはWAKO'SじゃなくてRESPOの戻っています。
こっちのほうがフリクション少ない気がする・・・

自宅をスタートして、普段なら海岸線を走るのですが、今日は東に進んで平野部を走ることにします。

観天望気をしていたら、西の空が重かったので東に進んだのですが、海の風の影響を受けないためか暖かく(メーター読みで12℃くらい)結構良い感じで走ることが出来ました。

市内を通過して阿賀野川の土手を走っていると、ハンズフリーに着信が・・・

Imgp1561

昨日の夜、我が社の2番目のお局様が結婚して、そのお披露目会があり、暇なら一緒に走ろう!という話になっていました。
風が冷たくイマイチ乗る気では無さそうだったので、
「無理にとは言わないよ~」と、冷たく応対していたら走ることになり合流することに。

ワタクシが一端市内まで戻って、新潟駅で合流することに。

まつこと10分。

Imgp1563

続々と集合してきました。

彼らは昨日3次会まで行ったらしく、体が起きていない感じだったので、

走って1㌔ほど先にあった鯛焼き屋で一旦停止。

Imgp1565

一匹食してから走ることにしました。

ワタクシはなんだかんだと結構乗っていますが、2人はまだ体が慣れていないようで辛そうなので、ワタクシはケイデンス100、アベレージ30km/hくらいで巡航してみました。
それに加えて30分おきに休憩を入れて走ってみました。

合流後約50㌔ほど一緒にはしりましたが特筆するネタもなく、淡々と走っておしまい。

Imgp1567

自宅周辺に帰ってくると雨・・・・

軽く濡れてしまいました。

今日の成果は約90㌔。
体の不具合も感じられず、セッティング的にも成功したようだし、何よりカーボンへのアップグレードが体への負担を確実に減少してくれているのは確かです。

減量効果で走りも軽いし、調整さえ失敗しなければ今年は良い感じで走れそうな予感です。

TripDIST 89.39
TripTime 3:31:19
AVG SPEED 25.38
AVG.CAD 89
TRIP CLIMB 180
AVG.PULSE 142
KCAL 2563
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 89.9 km
Total Time 4:46:46
TotalAscent 368m
---
with COLORADO 300 logs

|

« チーズリゾットを作りました【連休のクッキング】 | トップページ | 毎年恒例リンゴジャムを作りました【リンゴ200%ほぼ無添加ジャムにパンを付けて食べるジャム】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
20日は天気も良かったので自分も40kmぐらいでしたが走ってきました。

一度雨降りましたね。
自分はちょうど新潟駅にいたので濡れずにすんだのですが。

新潟ってほんとに天気が不安定ですよね。

投稿: iiyamaline | 2011/02/22 17:30

to iiyamaline

20日の夕立?は一部地域だけだったようですね。
自宅周辺は道が乾いていました。

今日まで良かった天気も明日からはまた悪くなるようです。
明日は有給休暇取ったのに・・・

投稿: セニョ(管理人) | 2011/02/24 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズリゾットを作りました【連休のクッキング】 | トップページ | 毎年恒例リンゴジャムを作りました【リンゴ200%ほぼ無添加ジャムにパンを付けて食べるジャム】 »