« 今日もトレーナーに乗ってペダルを回しました【セッティングついでに汗もかこう!】 | トップページ | スポニチ佐渡ロングライド210の参加決定通知が届きました【じつわ初日に申し込んだ】 »

2011/02/06

セッティングの結果を外で試して来ました【誤解してませんか?新潟市内は雪少ないんですよぉ!】

トレーナーは走りたいときに走れて便利なんだけど、頑張って漕いでも風景が流れないのはつまらない・・・

Imgp1505

今日は1ヶ月振りに晴れた休日となりました。
思い切って漕ぎ出しましょう~☆

自宅前は除雪した雪が山になっていますが、海岸線の国道は無雪道路。融雪水の渡りも無く完全ドライなコンディションで走るこが出来ました。

Imgp1506

走ろうなんて考えた自転車バカはワタクシだけでなく、同じ志のサイクリストが結構走り回っていました。
無雪道路とはいえ、その範囲は海岸線のみ。

Imgp1511

新潟市の外れの灯台まで走って引き返すことにします。

Imgp1508

気温は7℃。日射しが暖かいので体感的には10℃を超えている感じです。
そんな春を感じさせる天候ですが、一歩内陸に入ればまだまだ数十㌢の積雪がありロードバイクではまだまだ入りにくい環境です。

濡れたくないのでここでUターンして来た道を戻戻って某国立大学付近まで帰って来ました。

Imgp1512

ここまで往復で約30㌔。
もうちょっと走りたい感じなので、ここでまたUターン。
もう1往復することにしましょう。

1ヶ月ぶりに真面目に乗ったので、ペースを上げるよりケイデンスと心拍数とにらめっこしながらひたすら回しました。
ケイデンスで95~100オーバー。
心拍数は150~160の範囲を意識してもう一度新潟市の外れまで。

セッティングの感じは、PRO Vibeの100mmのステムは良い感じの高さ。
長さも突っ込み過ぎず・・・なんだけどやっぱりもう少し長くても良かった感じ。
カーボンラミネートとアルミの違いは全く解らず。

PRO Vibeのカーボンピラーとselle ITALIA SLR GEL FLOWの組み合わせは期待通りに路面からの振動を見事に吸収分散してくれていました。
言えることは、SLRのGELよりカーボンピラーの功績が大きな感じ。
それでも乗り位置がシビアなSLRのポジションの選択幅を広げる役目は十分担っているようです。

Imgp1513

本日2度目の角田山麓。
2往復して約60㌔。
鈍った体には良い薬になりました。

TripDIST 58.49
TripTime 1:57:25
AVG SPEED 29.88
AVG.CAD 92
TRIP CLIMB 318
AVG.PULSE 152
KCAL 1627
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 59.13 km
Total Time 2:24:47
TotalAscent 349m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 今日もトレーナーに乗ってペダルを回しました【セッティングついでに汗もかこう!】 | トップページ | スポニチ佐渡ロングライド210の参加決定通知が届きました【じつわ初日に申し込んだ】 »

KOGA KIMERA ROAD」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もトレーナーに乗ってペダルを回しました【セッティングついでに汗もかこう!】 | トップページ | スポニチ佐渡ロングライド210の参加決定通知が届きました【じつわ初日に申し込んだ】 »