« スポニチ佐渡ロングライド210の参加決定通知が届きました【じつわ初日に申し込んだ】 | トップページ | ワンコのレインコートが届きました【ALPHAICON RainDogGuard】 »

2011/02/11

どぉにもセッティングがまとまりません【KOGA KIMERAのポジション出し】

今日の朝はワンコとゆるく7km走ったし、昨日の夜も1時間くらいトレーナーでペダルを回したのでトレーニングのつもりはありません。

Imgp1531

どうにもポジションが気に入らなくて寒いけど走り出すことにしました。

メータの指す気温は約7℃。
なんだ、思ったより寒くないじゃん・・・

今回はサドルを1cm弱上げて走り出しています。
ポジションセッティングについてはこの時期多くの雑誌が特集していて「基本のポジション」については解った気になります。
悩んでいるのはワタクシはMTBerで基本はDHerであること。
季節が来ればまた山に入ります。
そんなワタクシの求める脚力が果たして「基本」で良いものかと考えると結論が出ないのです。
サドルを下げればMTBと同じポジションで踏み込みやすくなり、
サドルを上げればローディな感じでケイデンスを上げやすくなります。
このことについても、低いままMTBとロードを同じように乗るのか、
高いポジションに慣れて、そのための脚力を付ける努力をするか?
ということでも悩んでしまいます。
結局この悩みを解消するにはいろんなポジションで走って自分なりに妥協することが必要なようです。

と、いうことで今日もケイデンス重視でひとっ走りして・・・
ここに立ち寄ってしまいました。

Imgp1532

「鯛車焼一成」

Imgp1533

結局は普通の鯛焼きと同じ成分の食べ物なのですが、この地域の郷土玩具である「鯛車」を模した焼型で作っています。
今回初めて立ち寄ったのですが、注文したのは「クリーム」。
安物のカスタードとは違い甘さ控えめの絶妙なゆるさのクリームは結構美味。
減量中でなければもう1つあんこも手を出したのですが・・・・我慢。

Imgp1535

結局気温は終始3℃。
最初の7℃は家の中の暖かさに引っ張られて表示されていたようです。

TripDIST 43.18
TripTime 1:27:44
AVG SPEED 29.53
AVG.CAD 90
TRIP CLIMB 318
AVG.PULSE 154
KCAL 1242
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 43.48 km
Total Time 1:36:59
TotalAscent 196m
---
with COLORADO 300 logs

|

« スポニチ佐渡ロングライド210の参加決定通知が届きました【じつわ初日に申し込んだ】 | トップページ | ワンコのレインコートが届きました【ALPHAICON RainDogGuard】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポニチ佐渡ロングライド210の参加決定通知が届きました【じつわ初日に申し込んだ】 | トップページ | ワンコのレインコートが届きました【ALPHAICON RainDogGuard】 »