« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の12件の記事

2011/02/27

東京に行って山サイしてきました【MTB山岳サイクリング】

関東や中京の連中が集まって山サイするとのお誘いをいただいたので「東京都」まで足を伸ばしました。

Imgp1603

場所は奥多摩。
今回はロケーションが良かったので奥様も同行、最寄り駅で降ろして自力で都内へ向かっていただいました。

続きを読む "東京に行って山サイしてきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (3)

2011/02/25

休暇取ったのに天気悪いから実家の庭いじりでした【つくばいの流水竹筒制作】

月曜から昨日までは快晴で暑かったのに今日は雨・・・

Imgp1568

外で遊べないので、実家の玄関先で無惨に腐った竹筒を直すことにしました。

続きを読む "休暇取ったのに天気悪いから実家の庭いじりでした【つくばいの流水竹筒制作】"

| | コメント (0)

2011/02/24

赤十字救急法救急員の認定書が届きました【それでも安全が担保されたわけじゃない】

家に帰ると封書が一通。

Imgp1558

日本赤十字から送られてきたもの。

続きを読む "赤十字救急法救急員の認定書が届きました【それでも安全が担保されたわけじゃない】"

| | コメント (0)

2011/02/21

毎年恒例リンゴジャムを作りました【リンゴ200%ほぼ無添加ジャムにパンを付けて食べるジャム】

寺泊にカニを買いに行ったら、八百屋さんに良さそうなハネリンゴがあったので購入。

Imgp1536

毎年恒例のリンゴジャムを作りました。

続きを読む "毎年恒例リンゴジャムを作りました【リンゴ200%ほぼ無添加ジャムにパンを付けて食べるジャム】"

| | コメント (0)

2011/02/20

今日はたっぷりゆっくり乗ってきました【今週ずーっと天気良いじゃん!】

天気もいいので週末恒例ワンコの散歩のあとはじっくりと走ることにします。

Imgp1560

最近、チェーンルブはWAKO'SじゃなくてRESPOの戻っています。
こっちのほうがフリクション少ない気がする・・・

続きを読む "今日はたっぷりゆっくり乗ってきました【今週ずーっと天気良いじゃん!】"

| | コメント (2)

2011/02/13

チーズリゾットを作りました【連休のクッキング】

この3連休は天気もイマイチだったし、姫は期末テスト前で両親が浮かれていることもできなかったので控えめな3日間でした。

Imgp1521

そんな連休のクッキングをネタにしましょう。

続きを読む "チーズリゾットを作りました【連休のクッキング】"

| | コメント (0)

2011/02/12

ワンコのレインコートが届きました【ALPHAICON RainDogGuard】

近くのペットショップにワンコを連れて遊びに行ったら良さそうなレインコートを発見。

Imgp1489

試着をしたら結構良い感じだったので家に帰ってメーカーの直販サイトで購入しました。

続きを読む " ワンコのレインコートが届きました【ALPHAICON RainDogGuard】"

| | コメント (0)

2011/02/11

どぉにもセッティングがまとまりません【KOGA KIMERAのポジション出し】

今日の朝はワンコとゆるく7km走ったし、昨日の夜も1時間くらいトレーナーでペダルを回したのでトレーニングのつもりはありません。

Imgp1531

どうにもポジションが気に入らなくて寒いけど走り出すことにしました。

続きを読む "どぉにもセッティングがまとまりません【KOGA KIMERAのポジション出し】"

| | コメント (0)

2011/02/08

スポニチ佐渡ロングライド210の参加決定通知が届きました【じつわ初日に申し込んだ】

早く申し込めばゼッケン番号が早くなると思って

Imgp1519

今年は募集開始の昼ごろ申し込んでいました。

続きを読む "スポニチ佐渡ロングライド210の参加決定通知が届きました【じつわ初日に申し込んだ】"

| | コメント (0)

2011/02/06

セッティングの結果を外で試して来ました【誤解してませんか?新潟市内は雪少ないんですよぉ!】

トレーナーは走りたいときに走れて便利なんだけど、頑張って漕いでも風景が流れないのはつまらない・・・

Imgp1505

今日は1ヶ月振りに晴れた休日となりました。
思い切って漕ぎ出しましょう~☆

続きを読む "セッティングの結果を外で試して来ました【誤解してませんか?新潟市内は雪少ないんですよぉ!】"

| | コメント (0)

2011/02/05

今日もトレーナーに乗ってペダルを回しました【セッティングついでに汗もかこう!】

昨日から使い始めたトレーナーで今日も楽しんでみることにして、

Imgp1494

昨日替えたステムとの具合と、今日はサドルとポストの交換にも着手します。

続きを読む "今日もトレーナーに乗ってペダルを回しました【セッティングついでに汗もかこう!】"

| | コメント (2)

2011/02/03

サイクルトレーナーを借りてきました【トレーニングとKOGA KIMERAのステム交換】

今日は飲み会だったのですが、お酒の苦手なワタクシはハシゴもせず帰宅。

Imgp1479

すると奥様がイントラ仲間の方よりサイクルトレーナーを借りてくれていました。

続きを読む "サイクルトレーナーを借りてきました【トレーニングとKOGA KIMERAのステム交換】"

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »