« どぉにもセッティングがまとまりません【KOGA KIMERAのポジション出し】 | トップページ | チーズリゾットを作りました【連休のクッキング】 »

2011/02/12

ワンコのレインコートが届きました【ALPHAICON RainDogGuard】

近くのペットショップにワンコを連れて遊びに行ったら良さそうなレインコートを発見。

Imgp1489

試着をしたら結構良い感じだったので家に帰ってメーカーの直販サイトで購入しました。

レインコートは今までもモンベル製の結構お高いコートを使っていたのですが、足の部分がフィットせず、しかも走っていると足が抜けてしまう我が家のワンコにはイマイチな商品でした。

飼い主の見栄で試着が出来ないモンベルで買ったことに問題があったんですけどね・・・

Imgp1490

今回の製品は試着が出来たことが好材料。
反対に、知らないメーカーだし、値段も張るのでメーカーと商品に不安がありました。
おまけに、ショップとしては一生懸命説明してくださったのでしょうが商品チェックをしているワタクシの行動にいちいちリアクションする接客は落ち着いて考える余裕がもらえない・・・

そんなストレスの溜まる接客から逃げ出し家に帰ってじっくり商品を調べると、案の定いろんな製品がありました。
レイン用に、ウィンター用、SKINSのようなドッグガードなど。
季節や普段の着合わせなどを考えながら最終的にはメーカー直販サイトのイベントに乗って買うことにしました。
(近所のショップさんごめんなさい)

今回のALPHAICONのRainDogGuardは全体がソフトシェルで体にフィットしてくれるし、足口もネオプレーン製で完璧。
雪道の散歩で足の毛に雪玉が固まって歩き辛こなることも無くなりました。

Imgp1492

動きはスポイルされないのに足もお腹もしっかりとカバーしてくれるので雨の散歩でもあまり濡れないし、ワンコも結構気に入ってくれました。

1万円以上するけど、オススメなワンコ用ウェアでした。

|

« どぉにもセッティングがまとまりません【KOGA KIMERAのポジション出し】 | トップページ | チーズリゾットを作りました【連休のクッキング】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どぉにもセッティングがまとまりません【KOGA KIMERAのポジション出し】 | トップページ | チーズリゾットを作りました【連休のクッキング】 »