« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の12件の記事

2011/01/30

赤十字救急法救急員養成講習が完了しました【独学が少しは整理出来ました】

講習会は今日が最終日、実技試験と学科試験に合格すると救急員として認定されるようですが、

Imgp1478

資格はともかく、これで一通りの救急法を習得したことになりました。

続きを読む "赤十字救急法救急員養成講習が完了しました【独学が少しは整理出来ました】"

| | コメント (0)

2011/01/29

今シーズンの新アイテムのご紹介【ロードバイクの交換部品】

昨年暮れからコツコツと集めて来たパーツを公開しちゃいます。

Imgp1469

雪が溶けたら少しずつ投入行く予定です。

続きを読む "今シーズンの新アイテムのご紹介【ロードバイクの交換部品】"

| | コメント (0)

2011/01/22

赤十字救急法の講習会に行ってきました【冬の間に何かチャレンジしよう】

今まで何回か散々ワタクシも救急にお世話になってきたし、両親も年老いてきたし、ここで一度正しい手順を習得しようということで、

Imgp1454

思い立って救急法の講習を習うことにしました。

続きを読む "赤十字救急法の講習会に行ってきました【冬の間に何かチャレンジしよう】"

| | コメント (0)

2011/01/17

天気が良かったので乗ってきました【MTBスノーサイクリング

時は昨日の日曜日。天気は晴れ。風は少し強く気温は氷点下2℃。

Imgp1440

気象庁が「記録的大雪」なんて脅すから構えたのに少し肩透かし感があります。

続きを読む "天気が良かったので乗ってきました【MTBスノーサイクリング"

| | コメント (0)

2011/01/15

アウター類の撥水処理をしました【Revivexのアイロン処理】

外は雪が降り続いていて、道路は渋滞・・・

Imgp1432

こんな日は普段やる気にならない地道な作業をすることにします。

続きを読む "アウター類の撥水処理をしました【Revivexのアイロン処理】"

| | コメント (1)

2011/01/12

毎日がリバウンド・・・【savasウェイトダウンプロティン】

9月の後半から飲み始めたSAVASのウェイトダウン。

Imgp0488

半信半疑だったけど今では通常1日2食がこれになりました。

続きを読む "毎日がリバウンド・・・【savasウェイトダウンプロティン】"

| | コメント (0)

2011/01/10

KIMERAのプチセッティングをしました【寒いから走りたくないだけなんだけどね】

寒いし、凍っているし、休みだし、こんな日は気になっている場所を腰を据えていじりましょう。

Imgp1405

「またこんなデッカイものを家に持ち込んでぇ~」とワンコが眺めていました・・・

続きを読む "KIMERAのプチセッティングをしました【寒いから走りたくないだけなんだけどね】"

| | コメント (0)

2011/01/09

2010年を振り返ってみましょう【SCOTT RABSOM 編】

2010年は走りたかったロケーションも概ね達成出来たし、

Imgp0670

大きなトラブルも無い1年でした。

続きを読む "2010年を振り返ってみましょう【SCOTT RABSOM 編】"

| | コメント (0)

2011/01/08

スノーダウンヒルのハズたったのに・・・【MTB山岳サイクリング】

昨日降った雪で自宅周辺はうっすらと雪化粧。

Imgp1367

タイヤを替えてスノーダウンヒルに出かけました・・・

続きを読む "スノーダウンヒルのハズたったのに・・・【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2011/01/03

玄関ドアの開きがおかしくなりました【鍵ケースの修理と交換】

ここのところ玄関ドアが引っかかるように開きます。

Imgp1352

正月で部品調達もままならないと思いますが、模様眺めで分解してみました。

続きを読む "玄関ドアの開きがおかしくなりました【鍵ケースの修理と交換】"

| | コメント (0)

2011/01/02

初走りしてきました【大荒れの天気?いえ穏やかな元日でした】

元旦の昨日は昼前から薄日が差して道路も乾いていたので走りに行きました。

Imgp1334

気温は7℃くらい。ウォータープルーフのグローブとシューカバーで武装、寒さ対策も万全です。

続きを読む "初走りしてきました【大荒れの天気?いえ穏やかな元日でした】"

| | コメント (0)

2011/01/01

あめましておめでとうございます 2010

我が家のワンコはウサギでご挨拶です。

Imgp1333

ワタクシも年男のような気がします・・・

続きを読む "あめましておめでとうございます 2010"

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »