« 東京に日帰りしてきました【週末の家族サービス】 | トップページ | ナスのミートソースパスタとボンゴレロッソでトマト味だらけ・・・【イタメシクッキング】 »

2010/12/19

今日は良い天気でした【こんな日に走らないと後悔しちゃう・・・】

掃除とかいろいろ忙しいけど青空に誘われて走ることにします。

Imgp1278

次の予定まで3時間ありませんが、ロードならそこそこ走れそうです。

いつのもよう海岸線を西に走りますが、朝から約5KMほどワンコと走っているので体の動きだしはいいようです。

Imgp1279

気温は8℃くらいですが風はほぼ無風でバイク日和、他にもタクサンの方が走っておりました。

Imgp1281

角田山麓をまわるとなんだか人がタクサン。
みなさん高そうなカメラに立派な三脚を放置(場所取りかな?)して車で待機してました。

Imgp1282

土手の上にはさらに人、人、人。

なんだろう?と思ったら「朱鷺」が飛来するのを待機している方々のようです。
いつくるか解らない朱鷺のためにご苦労様です・・・

ここから内陸に進路を変えて月潟にやってきました。

Imgp1283

月潟の中之口川の土手は新潟交通の電鉄跡を遊歩道として整備してあります。
春にも来ていますが、ここの良い感じの遊歩道は途中何カ所か大きなバンプがあり、暢気に走っていると思い切り突き上げられて転びそうになるのでご注意ください。

Imgp1286

中之口川にかかる橋には塩カルが撒かれていました。
もう、そんな季節なんだなぁ・・・

なんて思いながらも時間切れ。
家に帰るとなにやら大騒ぎ。

姫が友達を連れ込んでどんちゃん騒ぎをしていました。

Imgp1287

メインアトラクションが「ふるまちどんどん」の路面に出店していた怪しい露天商から525円で買った、三条市五明の商社と化している某金属会社の商品である「チョコレートファウンテン」。

←真面目に買うと結構良い値段すんだなぁ・・・と改めて実感。

チョコレートの溶き方がゆるかったようで、登りがイマイチでちょっとショボイチョコのカーテンでしたが、子供達のイベントとしては十分楽しめたようです。

TripDIST 60.90
TripTime 2:03:354
AVG SPEED 29.56
AVG.CAD 91
TRIP CLIMB 182
AVG.PULSE 156
KCAL 1801
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 61.15 km
Total Time 2:18:02
TotalAscent 272m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 東京に日帰りしてきました【週末の家族サービス】 | トップページ | ナスのミートソースパスタとボンゴレロッソでトマト味だらけ・・・【イタメシクッキング】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京に日帰りしてきました【週末の家族サービス】 | トップページ | ナスのミートソースパスタとボンゴレロッソでトマト味だらけ・・・【イタメシクッキング】 »