«  輪行して前回の続きを走ってきました(その2)【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | ロードレーサーで走った後はワンコの散歩でした【ワンコとトレイルラン】 »

2010/12/11

午後から大荒れで来週は雪だるまマークです【午前のうちに走っておこう!】

風がちょっとありますが、日差しはまずまず。

Imgp1232

気温は10℃に届きませんが武装して走りに出ました。

雪とトレイルコンディションを考えると、これから春まで山サイはお休み。
去年まではこんな時でも自宅発のMTBで泥だらけになりながら大根畑を走っていましたが、今年からはロードバイクがあるでオンロードで綺麗な身なりで走れます。

 

今日はウォーター&ウィンドプルーフのジャージにパンツ、グローブも同じ仕様でした。
気温は10℃を下回った状態でしたが、インナーをウィンター仕様の長袖タートルネック1枚着ていただけでも気持ちよく走れました。

さて、今日も何のイベントも無かったただ走った1日となりました。

Imgp1234

ここ最近の寒さで飯豊連峰はすっかり雪化粧。
長い冬に入った模様です。

時折雨がポツポツ・・・

Imgp1236

大降りにはならなそうですが、濡れたくありません。
風向きを考えながら自宅から半径20㌔の範囲でウロウロすることにします。

潟東の遊学館に立ち寄るとなんだか不思議な木を発見。

Imgp1237

「ニュートンのリンゴの木」

ニュートンのリンゴの木の子孫のようですが、背も低いし枝がタクサンあるので、途中の枝にリンゴの実が引っかかってしまったらニュートンは万有引力の法則を発見することが出来なかったかもしれませんね。
ラッキーな奴だ・・・

 

今日はKIMERAを乗り始めてから始めてヒヤッ!とした瞬間がありました。

Imgp1239

このコーナーを向こう側から走って来て攻め込んで・・・
CPからの立ち上がりでペダルを回していたら突然リヤホィールがリフトアップ。

うん。ペダルが地面に接触してリアが跳ね上がったのです。

スピード的には40km/hは行ってなかったかハズだし、リーンウィズでバイクを押しつけて曲がっ居たのになんで?
って思ったんですが、よく考えるとKIMERAはロードレーサー。
フルサスMTBのBBハイトと比べると低いに決まってますね。

考えて倒して行かないとやがて転ける気がします。

Imgp1241

その後あっちこっちをウロチョロしていると、だんだん雲がずっしりと・・・

Imgp1243

降り出す前に自宅に帰って来ました。

TripDIST 77.54
TripTime 2:47:44
AVG SPEED 27.73
AVG.CAD 89
TRIP CLIMB 153
AVG.PULSE ---
KCAL 2250
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 77.7 km
Total Time 3:07
TotalAscent 299m
---
with COLORADO 300 logs

|

«  輪行して前回の続きを走ってきました(その2)【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | ロードレーサーで走った後はワンコの散歩でした【ワンコとトレイルラン】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  輪行して前回の続きを走ってきました(その2)【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | ロードレーサーで走った後はワンコの散歩でした【ワンコとトレイルラン】 »