« 山の中から回収したケータイの状態をチェックしました【Premie3の復活】 | トップページ | ロードバイクで出かけて走ってきました【ちょっと太った気がする・・・】 »

2010/12/01

KIMERAのお掃除とドロップエンドライトの装着

先週の旅行で忍ばせて行ったKIMERAがバラバラのまま1週間車庫に眠っていたので
軽くお掃除することにしました。

Imgp1105

ロードバイクは躊躇無く逆さまにできるのが妙に新鮮・・・

 

せっかくホイールが外れているので普段は掃除しにくい

Imgp1106

こんなところや

Imgp1107

こんなところを念入りに掃除します。

Imgp1108

家の中での掃除で洗い流すようなことができなかったので、ガラスクリーナーを吹き付けてウエスで拭き取りました。

Imgp1109

リアのスプロケットの隙間はウエスを差し込んで両端えお引っ張りながら左右に動かすと

Imgp1110

フリーのラチェットのおかげでくるくる回りながら

Imgp1111

奥の奥まで綺麗になります。

Imgp1112_2

本日の作業の目的がドロップエンドライトの装着。

Imgp1113

単4電池で光るLEDライトをバーエンドに差し込んで使うテールライト的なアイテムです。

Imgp1115

こんな感じで両端を光らせることが出来るのですが、ちょっと派手かな・・・
これを使おうと思ったのは実際に使っているバイクを見て異常に目立っていて、視認性に優れていたこと。
シートピラーに付けるテールライトは異物感があって好きじゃなかったのでシンプルに見えるかなぁ~と思ったことです。

 

最近雨が多かったり、寒さに体が順応してなかったりとなかなか走れませんが、もうちょっとしたらまた頑張りますよ!

|

« 山の中から回収したケータイの状態をチェックしました【Premie3の復活】 | トップページ | ロードバイクで出かけて走ってきました【ちょっと太った気がする・・・】 »

自転車」カテゴリの記事

自転車パーツ・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の中から回収したケータイの状態をチェックしました【Premie3の復活】 | トップページ | ロードバイクで出かけて走ってきました【ちょっと太った気がする・・・】 »