« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の13件の記事

2010/12/30

2010年を振り返ってみましょう【KOGA KIMERA 3K 編】

下のフォトは今現在のKIMERAのリアブレーキクリアランス。

Imgp1324

ディスクブレーキのタッチが基準のワタクシに「遊び」は厳禁です・・・

続きを読む "2010年を振り返ってみましょう【KOGA KIMERA 3K 編】"

| | コメント (2)

2010/12/27

モバイル隊の反省会が開催されました【新潟シティマラソンボランティア】

今日は今年始めてまともな降雪を記録した新潟市。

101227_184401_2

大会から2ヶ月以上過ぎた今日、モバイル隊の反省会が開催されました。

続きを読む "モバイル隊の反省会が開催されました【新潟シティマラソンボランティア】"

| | コメント (0)

2010/12/26

最近ブームのカレーレシピ【週末クッキング】

ワタクシの料理は生きるためではないので食べたいときに食べたいものを作るので、タマにレシピが変わります。

Sn3i0001

最近のカレーはトマト味がお気に入りです。

続きを読む "最近ブームのカレーレシピ【週末クッキング】"

| | コメント (0)

2010/12/23

テレビCMに誘われて破れない障子紙を貼りました【超強プラスチック障子紙貼りDIY】

我が家に一部屋だけある和室の障子の張り替えをすることにしました。

Imgp1315

正月しか使わない部屋ですが、3、4年貼ってなかったので薄汚れてきました。

続きを読む "テレビCMに誘われて破れない障子紙を貼りました【超強プラスチック障子紙貼りDIY】"

| | コメント (0)

2010/12/22

ナスのミートソースパスタとボンゴレロッソでトマト味だらけ・・・【イタメシクッキング】

17時過ぎにスーパーに行くと生鮮品の安売りが始まっています。

Imgp1139

そんな投げ売り食材で豪華な2種類のパスタを作りました。

続きを読む "ナスのミートソースパスタとボンゴレロッソでトマト味だらけ・・・【イタメシクッキング】"

| | コメント (0)

2010/12/19

今日は良い天気でした【こんな日に走らないと後悔しちゃう・・・】

掃除とかいろいろ忙しいけど青空に誘われて走ることにします。

Imgp1278

次の予定まで3時間ありませんが、ロードならそこそこ走れそうです。

続きを読む "今日は良い天気でした【こんな日に走らないと後悔しちゃう・・・】"

| | コメント (0)

2010/12/13

東京に日帰りしてきました【週末の家族サービス】

日曜日は朝5時に自宅を車で出発、9時前には湾岸エリアに到着していました。

Imgp1255

今日は終日東京散策をすることにします。
                                                                ・・・もちろん一人で。

続きを読む "東京に日帰りしてきました【週末の家族サービス】"

| | コメント (0)

2010/12/12

ロードレーサーで走った後はワンコの散歩でした【ワンコとトレイルラン】

昨日はチャリで走ったあとランニングの身支度をして、

Imgp1247

そのままワンコを連れだして松林を走ってきました。

続きを読む "ロードレーサーで走った後はワンコの散歩でした【ワンコとトレイルラン】"

| | コメント (0)

2010/12/11

午後から大荒れで来週は雪だるまマークです【午前のうちに走っておこう!】

風がちょっとありますが、日差しはまずまず。

Imgp1232

気温は10℃に届きませんが武装して走りに出ました。

続きを読む "午後から大荒れで来週は雪だるまマークです【午前のうちに走っておこう!】"

| | コメント (0)

2010/12/07

 輪行して前回の続きを走ってきました(その2)【MTB山岳サイクリング】

朴の木峠を下りて部落に来たら自販機を発見しました。

Imgp1191  

普段は買うことのないトマトジュースに何故か触覚が動いたので、ささやかですが休憩しましょう。

続きを読む " 輪行して前回の続きを走ってきました(その2)【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2010/12/06

輪行して前回の続きを走ってきました(その1)【MTB山岳サイクリング】

日東道無料解放企画の第四弾で今回も関川村まで車で走って、そこから米坂線で山形県へと向かいました。

Imgp1153

目的地はだいぶ手前の駅を走り出しの起点とします。

ん?そうそう、今日は会社を休みました。。。

続きを読む "輪行して前回の続きを走ってきました(その1)【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2010/12/05

ロードバイクで出かけて走ってきました【ちょっと太った気がする・・・】

神戸のTREKで買ったのはウール製のオーバーシュー。

Imgp1116

天気も良いし、飲み会で不摂生してたら体がなんだか重かったので早速使って走ることにします  。

続きを読む "ロードバイクで出かけて走ってきました【ちょっと太った気がする・・・】"

| | コメント (3)

2010/12/01

KIMERAのお掃除とドロップエンドライトの装着

先週の旅行で忍ばせて行ったKIMERAがバラバラのまま1週間車庫に眠っていたので
軽くお掃除することにしました。

Imgp1105

ロードバイクは躊躇無く逆さまにできるのが妙に新鮮・・・

続きを読む "KIMERAのお掃除とドロップエンドライトの装着"

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »