« 紅葉真っ盛りです【夏物を片付けて衣替えしました】 | トップページ | かる~く走っておきました【寒いし眠いけど頑張っておこう】 »

2010/11/17

秋が通り過ぎて行きます【週末の庭掃除】

我が家の菩提樹ともいえるヤマボウシ、今年は見事に色が付きました。

Imgp0889

反面、庭は落ち葉で大変な状態となります。

 

Imgp0890

猫の額にブロワーとみんなに笑われますが、猫の額が故に細かいところの落ち葉は取りにくいワケで・・・

Imgp0891

こんな状態の坪庭も、送風と吸引を駆使すると・・・

Imgp0892

5分もかからずご覧の成果。

Imgp0893

表の庭も全部で30分かからないで綺麗に出来るんだから結構お気に入りのガーデニングツールです。
すでに10年近く使っているので、減価償却的には年間千円ちょっと。
体と時間の効率を考えれば安い投資です。

Imgp0894

こんなにたくさん集まりましたが当然、ゴミ収集行きです。

 

焼き芋を焼くという日本の原風景はもう見ることはないのかな?

|

« 紅葉真っ盛りです【夏物を片付けて衣替えしました】 | トップページ | かる~く走っておきました【寒いし眠いけど頑張っておこう】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉真っ盛りです【夏物を片付けて衣替えしました】 | トップページ | かる~く走っておきました【寒いし眠いけど頑張っておこう】 »