« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の13件の記事

2010/11/29

山の中から回収したケータイの状態をチェックしました【Premie3の復活】

サブパネルの塗装が剥げていますが1年間雨ざらしだったとは思えない状態。

Imgp1098

電源を入れてみる価値は十分ありそうです。

続きを読む "山の中から回収したケータイの状態をチェックしました【Premie3の復活】"

| | コメント (2)

2010/11/27

今年も旧三国峠行ってきました【MTB山岳サイクリング】

毎週のように休日はタイトなスケジュール気味ですが、朝6時に家を出ました。

Imgp1054

関越道でトンネルを越えて月夜野から猿ヶ京に入ります。

続きを読む "今年も旧三国峠行ってきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2010/11/23

遠くに遠くに来ています<4日目>【無事に帰って来ました】

朝起きるとホテルの部屋から明石海峡大橋が
どーーーーんと。

Imgp1020

残念ながらこの橋はチャリでは渡れません・・・

続きを読む "遠くに遠くに来ています<4日目>【無事に帰って来ました】"

| | コメント (2)

2010/11/22

遠くに遠くに来ています<3日目>【駆け足で巡って来ました】

広島の朝は雨で始まりました。

Imgp0991

朝8時過ぎから広島市内に繰り出しました。

続きを読む "遠くに遠くに来ています<3日目>【駆け足で巡って来ました】"

| | コメント (0)

2010/11/21

遠くに遠くに来ています<2日目>【西の目的地に到着しました】

姫路といえばこれまた世界遺産の姫路城(だけ?)が有名。

Imgp0955

ホテルの窓ごしに姫路駅の向こうにその姫路城が見えるハズです。

続きを読む "遠くに遠くに来ています<2日目>【西の目的地に到着しました】"

| | コメント (3)

2010/11/20

遠くに遠くに来ています<1日目>【関西を駆け足で観光移動中】

朝の3時半に家を出て、北陸自動車道の終点の新潟西から米原まで突っ走って

Imgp0902

彦根の先で事故のため大渋滞・・・

続きを読む "遠くに遠くに来ています<1日目>【関西を駆け足で観光移動中】"

| | コメント (0)

2010/11/19

かる~く走っておきました【寒いし眠いけど頑張っておこう】

昨日の話ですが、外の気温は5℃。

Imgp0895

今シーズン一番の寒空に漕ぎ出しました。

続きを読む "かる~く走っておきました【寒いし眠いけど頑張っておこう】"

| | コメント (0)

2010/11/17

秋が通り過ぎて行きます【週末の庭掃除】

我が家の菩提樹ともいえるヤマボウシ、今年は見事に色が付きました。

Imgp0889

反面、庭は落ち葉で大変な状態となります。

続きを読む "秋が通り過ぎて行きます【週末の庭掃除】"

| | コメント (0)

2010/11/14

紅葉真っ盛りです【夏物を片付けて衣替えしました】

朝の気温が10℃を下回る日が多くなってきました。

Imgp0874

アームウォーマーに半袖ジャージのレイヤリングはおしまい。
今日は長袖に膝下レーパンで漕ぎ出しました。

続きを読む "紅葉真っ盛りです【夏物を片付けて衣替えしました】"

| | コメント (3)

2010/11/10

アマトリチャーナに鮭とシメジのパスタにホウレンソウのサラダ【今日の晩ご飯】

週末の「チューボーですよ」で作っていた鮭のクリームパスタが食べたくなって自分流に作ってみました。

Imgp0873

平日の夕食なのでいつもの1時間で3品のクッキングタイムスタートです。

続きを読む "アマトリチャーナに鮭とシメジのパスタにホウレンソウのサラダ【今日の晩ご飯】"

| | コメント (0)

2010/11/07

光兎山に行ってきました...挫折したけど【MTB山岳サイクリング】

日東道無料化企画の第3段です。

Imgp0823

朝の団欒とワンコの散歩お終え、前から地図を眺めていつかは行こうと思っていた光兎山にアタックです。

続きを読む "光兎山に行ってきました...挫折したけど【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2010/11/03

2011モデルのKOGAの展開が気になります【KOGA KIMERA ROAD 3K】

宮田工業との契約が終わり2011からKOGAはこちらの代理店の取扱となるようです。

Koga

「ジオライドジャパン」
→http://georide-japan.co.jp/

続きを読む "2011モデルのKOGAの展開が気になります【KOGA KIMERA ROAD 3K】"

| | コメント (0)

2010/11/01

リアサスのリンク部分から時より「パキッ」っと音がします【MTBメンテナンス】

先月から始まったんだけど、日に日に頻度が多くなってきました。

Imgp0810

原因は見当がついているのでオーバーホールに取りかかりました。

続きを読む "リアサスのリンク部分から時より「パキッ」っと音がします【MTBメンテナンス】"

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »