« 爽やかにお手軽な山サイを楽しんできました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | だんだん寒い季節になって来ました【勇気を出して漕ぎ出そう!】 »

2010/10/24

2時間だけの約束で走って来ました【先週乗らなかった分を取り返そう!】

昨日の山サイで、いつも心が折れて登れなかったトレイルがたくさん登れました。

Imgp0783

休養で体力が回復しているし、何より今年は相当走り込んでいるでいるのでその効果かと・・・

そんな成果を体感すると、もっと走りたくなるし、何より来週は天候が悪そうなのでちょっとでも走れるときに走っておきましょう。

 

気温は20℃前後。
あれ?走り出してすぐ、ケイデンスの電波をメーターが拾ってくれないことに気づきました。
気になったけど、戻るのも面倒だったので今日はケイデンス無し!
帰ってから調べましょう。

走り始めはちょっと肌寒かったのでアームウォーマーを着けて走り出しましたが、1時間も走れば無用の長物。

Imgp0784

これも止まるのも面倒だったので、丸めて下げて走っていました。

Imgp0786

いやぁ~気がつくと秋真っ盛りって感じ。

おっと、約束の時間の半分の1時間を経過しました。

Imgp0785

帰路につくことにしました・・・

シーンは変わって夜になりました。

家族と買いものに出かけたあと、ケイデンスが気になったのでセンサーのバッテリーを換えてみることにしました。

Imgp0790

もう一度動作チェックをしましたが反応無し。

Imgp0792

センサーの蓋を外して新しいバッテリーに替えて様子を見ると・・・

Imgp0794

おー無事にケイデンスが表示されました。

単なる電池切れだったようですが、LowBattの警告表示がありませんでした。
見落としたかな・・・

 

TripDIST 59.35
TripTime 2:02:14
AVG SPEED 29.08
AVG.CAD ---
TRIP CLIMB 167
AVG.PULSE 150
KCAL 1635
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 59.4 km
Total Time 2:06:01
TotalAscent 231m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 爽やかにお手軽な山サイを楽しんできました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | だんだん寒い季節になって来ました【勇気を出して漕ぎ出そう!】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

チョチョっと2時間~ でave29k↑ って、一般道(ですよね?)でなかなかのスピードですよね。。。
しかも撮影つきですしw  うむむ、、、

それにしても、カーボン全開なフレームですね。黒い部分はクリア仕上げなんですね。
カッチョエエですね~♪

あと思ったんですが、アルテのカーボンレバーって、やはり冬場はアルミよりも冷たくならないですか?
そろそろSTIが冷たくなってきた北海道です。。。


投稿: のってぃん | 2010/10/26 02:27

to のってぃん

今時カーボン柄全開より控えめが良かったのですが、
大きなサイズと納期で考えるとこのフレームになりました。
やっぱ、3Kのカーボンは軽いですよ。
そんなこともあり、このバイク、すなわちロードは春から乗ったばかりなので
アルテグラの冷たさは未経験です。
もっとも、まもなくロングフィンガーグローブに衣替え予定ですが・・・

北海道はもう雪の便りですね。
今年はまた寒く、雪も多いとかいう予想も聞かれます。
やっぱ、滑りたい・・・

投稿: セニョ(管理人) | 2010/10/27 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やかにお手軽な山サイを楽しんできました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | だんだん寒い季節になって来ました【勇気を出して漕ぎ出そう!】 »