« 2時間だけの約束で走って来ました【先週乗らなかった分を取り返そう!】 | トップページ | リアサスのリンク部分から時より「パキッ」っと音がします【MTBメンテナンス】 »

2010/10/31

だんだん寒い季節になって来ました【勇気を出して漕ぎ出そう!】

朝は寒い・・・

Imgp0797

レッグ&アームウォーマーに今年初めてのウィンドブレーカーで武装して家を出ました。

家を出ることは14℃とウィンドブレーカーを着るには微妙な気温。
後から脱ぐつもりで初めは温々と漕ぎ出しました。

 

いつものように西に進路を取って・・・

Imgp0799

おっ!日本海夕日ラインの最後まで残った新川漁港を跨ぐ道がだいぶ出来上がってきました。
興味本位で漁港に行ってみると・・・

Imgp0800

おーぉぉぉ。立派な橋が出来上がっています。
たしか、供用開始は11月中旬だった気がします。
この橋の渡り染めはどんなネタを仕込むか今から考えておきましょう。

さて、本日のミッションはケイデンスを高く保つこと。

Imgp0802

よって、90以上で回し続けるように気を配ることにします。

ん?雨が落ちて来ました。

Imgp0803

本降りにならないとは思いますが、あまり遠出しないで自宅周辺を回ることにしましょう。

牛。

Imgp0804

数年前から放牧していますが、どーも、この地域にはフィットしてなくて・・・

大根畑の向こうに山がくっきり。

Imgp0806

ここのところ天気が悪くてイマイチお山に行くことが出来ませんね。

Imgp0805

こっちは守門岳や越後駒ヶ岳、八海山までよーく見えました。

と、このあとはぐちゃぐちゃと走り回って帰宅。
とりあえず目標のケイデンスアベレージ90を残すことが出来ました。

 

玄関を開けると「ワンっ!」とワンコがお出迎え。

Imgp0808

ワタクシが起床しても起きて来なかったので散歩に行きそびれていたので、ちょっと甘えモード。
そのまま散歩に連れ出し1時間ほど、たっぶりと砂浜を走らせてあげましたぁ。

TripDIST 50.28
TripTime 1:44:27
AVG SPEED 28.88
AVG.CAD 90
TRIP CLIMB 137
AVG.PULSE 152
KCAL 1444
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 50.3 km
Total Time 1:51:35
TotalAscent 193m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 2時間だけの約束で走って来ました【先週乗らなかった分を取り返そう!】 | トップページ | リアサスのリンク部分から時より「パキッ」っと音がします【MTBメンテナンス】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! 新潟も寒くなってきたみたいですね~
ボクは帰省で車で下道~ なんてやってるので、柏崎、上越はよく通るんですよ。
・・・っていうか直江津のフェリーが無くなったのが痛いんですけど・・再開の噂ないですか?

ケイデンスavg90↑ですか、、、、キツイですね。。。
ボクはマラソンもストライド走法で、ピッチが低く、、、、
ロード乗っても、83くらいが一番効率的です。

でもやっぱりハイケイデンスで同じギアを踏みぬく(回しきる)のが、レベルアップってことですよね。
SIGMAはavgケイデンスがでるんですね~ 練習しやすいなぁ。。。

投稿: のってぃん | 2010/11/01 13:45

to のってぃん

帰省って新潟港まで新日本海フェリーのパターンですね。
直江津航路は使ったことないのでよく解らないです。ごめんなさい。

北海道は中山峠で滑ったみたいですね。
さすがにこっちじゃまだそこまでの寒さにはなっていません。
体が慣れていないこの時期の朝が一番辛い・・・

投稿: セニョ(管理人) | 2010/11/01 22:55

中山峠はまたクローズしちゃいましたが、10月で滑れるのは流石北海道の高地スキー場です。
ボクもだんだん雪上モードに感覚が切り替わってきました!

帰省のときは、フェリーって暇で好きじゃないので、新日本海フェリーを苫小牧~秋田で下りて自走です。
これが一番自分に合ってるんですよ。

直江津のフェリーさえあれば、室蘭ー直江津ー博多 の航路なので、
室蘭~福岡まで船だけで??? のミラクル帰省が為ったんですが・・・・

投稿: のってぃん | 2010/11/02 06:37

to のってぃん

昔、DHで全日本などサーキットを回っていたとき、自宅から小樽の天狗山までの走行距離が
20km足らずで一番近い(?)会場でした。

福岡まで自走ですかぁ大変ですね。
新潟抜けるだけで約300kmある海岸線は列島縦走する方から良く苦情をいただきます。
あらためて「長くてスミマセン!」

投稿: セニョ(管理人) | 2010/11/03 22:37

>自宅から小樽の天狗山までの走行距離が20km足らずで一番近い(?)会場

これ凄く面白いですねw
それよりも先にDHの全日本ってのがポイントですけどね!

そっか、小樽などフェリーがあるところは近いんですね~
・・・あ、ということは新潟港の方にお住まいなんですね。
・・・てっきり上越の方かと思ってました、、、なんで勘違いしたんだろう?
柏崎が出てきたからなぁ??
それで直江津の話しだしたんですが、、、

新潟、島根は長いですね、、、まあ新潟別格ですけどw

北から行くと、「巻」の辺でいつもだれてくるんですよ。
なぜかいつも「巻」なんですよねーw

投稿: のってぃん | 2010/11/05 01:26

to のってぃん

>北から行くと、「巻」の辺でいつもだれてくるんですよ。

下道派の長距離の4tトラックのみなさんは新潟西バイパスから↓のルートで海に出て
柏崎の鯨波まで海岸線を走っているのを見かけます。
気が向いたら使ってください。

http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=37.811683,+138.923235&daddr=%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9+to:%E7%9C%8C%E9%81%9346%E5%8F%B7%E7%B7%9A&geocode=FeP1QAId48xHCA%3BFcLyQAId3CFHCA%3BFUjPQAIdioZGCA&hl=ja&mra=dme&mrcr=0,1&mrsp=1&sz=15&dirflg=d&sll=37.812327,138.876586&sspn=0.014375,0.03386&brcurrent=3,0x5ff4c107831bcf0b:0x5187d4c5b51a8f2b,0&ie=UTF8&ll=37.811276,138.879547&spn=0.057502,0.135441&z=13

西川、巻、吉田、分水・・・変わり映えのない田んぼの中の町並みですからねぇ・・・

投稿: セニョ(管理人) | 2010/11/07 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2時間だけの約束で走って来ました【先週乗らなかった分を取り返そう!】 | トップページ | リアサスのリンク部分から時より「パキッ」っと音がします【MTBメンテナンス】 »