« 新潟シティマラソンのコースを走ってきました自転車で・・・【地域ネタ】 | トップページ | 秋の夜長のサイクリングでした【ロードサイクリング】 »

2010/10/03

ゆるい山サイを楽しんで来ました【MTB山岳サイクリング】

今日は先週のチャーリーズでお約束をしたインチョキくんと一緒に

Imgp0691

登るとは休憩を入れての、ゆるく楽しい里山ライドしてきました。

場所はいつもの公園スタート。

 

はじめはもと地元のインチョキ君のリードで住宅地を縫うように走っていくと・・・

Imgp0692

あっと言う間に遊歩道に合流。

Imgp0693

楽しく走ろうと思ったら100人以上の団体さんが登って来てやむなくバイクを押して進んでいくことになり、あまり楽しむことも出来ず1本目は終了。

Imgp0694

気を取り直して、このあたりの定番ルートを1本走ります。

Imgp0695

ワタクシは今年始めてのフィールドだったのですが、ローカルの左官屋さんが手入れしくれてあって、感謝感謝です。

Imgp0696

この流れでの自然の流れで、次のルートはここの展望台経由でタイトなオリエンテーリングコースを下ります。

と、いつもだと、次はあそこ行ってここ行って・・・
って感じになるのですが、今日はここから川を渡ってとなりの山に移動。
ローカルのみなさんには定番ですがワタクシは初めてのフィールドに入ります。

Imgp0697

この場所は昨年下見に入っていたのですが、自宅からだと車でも1時間はかかるフィールドなためなかなか足が向かなかったポイントです。

 

今回はインチョキくんのガイドでオイシイところを走ることが出来ました。

Imgp0698

プロフィールとしては旧道と巡視路の組み合わせで、下りは超ゴキゲンなコースでした。

Imgp0699

ただ、ちょっとコースが荒れていたのが気になるところ。。。

少し手を入れようと試みましたが道具が無いと無理な感じ。
走りに来るたびに状況を見て行こうと思います(あまり来ない気もしますが・・・)

Imgp0700

一度里に出て公園で休憩。冷たい飲みもので喉を潤して、最後の5本に突入しました。

Imgp0701

ゆるい林道を上がって、ストレート基調なルートを1本走って本日終了。

Imgp0702

スタート地点の公園まで戻って本日の山サイは終了~!
当初、今日の天気予報は曇りのち雨。秋晴れのライディングになって儲けものの1日となりました。
普段は空いた時間にゲリラ的に走りにくるので独りが多いですが、
時間があるときは今日みたいに同行者がいても楽しいですね。

インチョキ君ありがとうございました。

TripOdom 46.2 km
Total Time 5:13
TotalAscent 1093 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 新潟シティマラソンのコースを走ってきました自転車で・・・【地域ネタ】 | トップページ | 秋の夜長のサイクリングでした【ロードサイクリング】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟シティマラソンのコースを走ってきました自転車で・・・【地域ネタ】 | トップページ | 秋の夜長のサイクリングでした【ロードサイクリング】 »