« 山サイ用のバックパックを買い換えました【Camelbak Alpine Explorer】 | トップページ | マルゾッキセッティングの1コマです【MTBメンテナンス】 »

2010/09/18

今日はロードレーサーにたくさん乗りました【たまには距離を走って来よう!】

ハンドルバーをカーボンに換えて今日が始めてのライディングです。

Imgp0573

家族から午前中だけ時間を貰って走ることにします。

ちなみにセッティングはダメダメでした・・・

今日の予報は晴れ。

 

南の風のち北の風という予報ですから進路を北に取って、行きも帰りも追い風になるようにルートを組みました。

Imgp0575

いつものように港トンネルを潜って

Imgp0576

新潟東港も通過。
もっともっと北に進んで村上までいっちゃいましょうか。

聖籠からは県道に入って村上に向かいました。

Imgp0582

走って感じたことは「車がいない・・・」

日東道が無料開放されているので、村上以北に向かう人の多くは日東道を選択しているようです。

Imgp0585

それが証拠に高速道路には途切れることもない車の列が出来ていました。

村上に近づくと、路肩に警察官の姿が・・・・
あっ!ネズミ取りだ!
慌ててスピードメータに目をやると34km・・・
ん?自転車の制限速度は?
そのままの速度で通り抜けるとレーダー担当の警官が挨拶してくれました。

Imgp0599

当たり前だけど大丈夫だった。
でも、人間の条件反射とは恐ろしいものでビクビクしちゃいますね。

電車が踏み切りの手前で止まったまま動きません。。。

Imgp0588

村上市内を目の前に踏み切りで立ち往生を余儀なくされました。
それでも3分くらいで済んだかな?その間はストレッチなんかしてましたけど。

Imgp0589

村上まで休憩無しで到着。自宅から65km、2時間20分で到着です。

Imgp0590

村上観光の手始めは、ここ「冨士美園」のお茶やさん。
現在村上では「町屋の屏風まつり」を開催していて、それなりの人出でした。
でもワタクシの目的は屏風ではなく「抹茶ソフトクリーム」。

Imgp0591

熱った体に冷たいソフトクリームが良いかと思いまして・・・

Imgp0594

村上の街は結構閑散としていてさすがに何回も開かれているのでみんな飽きたのかな?

Imgp0592

と思っていたらボランティアの案内人に見所を聞きながら街を歩く観光客が目に付きました。

おにぎりで朝ご飯にしましょう。

Imgp0595

このおにぎりは楽天でおなじみ「越後村上うおや」謹製。
笹団子型のおにぎりは筋子。ほかにたらこと塩引き鮭が選べます。
ちまき型の方はゆかりのおにぎりになっていてこれで¥350円。
越後村上うおやさんはワタクシのクライアントの関係でフォトは割愛。

ワタクシのクライアントはワンツースリーでも1位になったことのある「味匠喜っ川」さん。

Imgp0596

ここの専務さんが村上の各種イベントの中心的存在となって活動しています。

あいにく出かけているようだったので顔は出さずに次の目的地の瀬波温泉へ。
瀬波温泉の目的は「足湯」。

Imgp0598

でも、熱い。
めっちゃ熱くて足が入れられない!
水を滝のように入れても無理・・・・
諦めて帰ることにします。

Imgp0600

帰り道に「乙宝寺」に寄りました。

Imgp0601

線香を点して、

Imgp0602

道中の安全と幸せを祈って鰐口を心を込めて2回優しく慣らしてお祈りしました。

Imgp0604

どっこん水を汲んだら、帰路につくことにします。

Imgp0605

あら、SIGMAのバッテリー切れ警告が点灯しました。
チェストだから心拍計の電池かな?
帰ったら交換することにしましょう。

期待した追い風は吹かず、やや向かい風。
うまくいきませんなぁ・・・

それでも頑張って、

Imgp0606

競馬場経由

Imgp0607

新潟市内経由で休憩無しで戻ってまいりました。

 

今日は暑さはそれほどじゃなかったのですが、スキンケアをキチンとしてなくて結構日焼けしちゃいました。
日焼けで熱っているのか、体が疲れて熱っているのか、両方かな。
久々の100㌔超えは疲れた・・・

TripDIST 142.94
TripTime 5:18:31
AVG SPEED 26.92
AVG.CAD 81
TRIP CLIMB 396
AVG.PULSE 151
KCAL 4359
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 143.6 km
Total Time 6:17:03
TotalAscent 666m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 山サイ用のバックパックを買い換えました【Camelbak Alpine Explorer】 | トップページ | マルゾッキセッティングの1コマです【MTBメンテナンス】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山サイ用のバックパックを買い換えました【Camelbak Alpine Explorer】 | トップページ | マルゾッキセッティングの1コマです【MTBメンテナンス】 »