« チャーリーズカップに行ってきました【MTBイベント】 | トップページ | 最終ポジションが出たかなって感じです【ロードバイクメンテナンス】 »

2010/09/27

新潟シティマラソンモバイル隊の事前説明に行ってきました【地域ネタ】

会場はマラソン会場にもなっている新潟市陸上競技場。

100927_184101

仕事が終わった19:00から始まりました。

前回のAED講習より多い16名の参加があり、このほかにアップルスポーツカレッジの生徒も加わり総勢28名13班でランナーを併走することになります。

 

当日は6時30分集合でアップルの生徒を始め、自転車を持っていない方へ乗り方をレクチャーしてからスタートのようです。
走り慣れてないレンタルのクロスバイクで40㌔、5時間も走るんだからそれだけで大仕事です。
我がパートナーはアップルの女の子^^。
嬉しいような気もしますが、バイク乗るのにフォローが必要な女の子だと仕事が一層沢山になりそう・・・

いや、なにより仕事分担表を見てビックリ!
ワタクシは西地区のモバイル班長になってました!
怪我や病気の一報が入ると、走りながら他のモバイル隊のメンバーをコントロールする役目を仰せつかりました。
こりゃ責任重大だぁ。

ということで、今晩からさっそく予習を開始。

Ts3o0002

ブロックに分かれたルートをマーキングして、自身の班の通過予想時間を展開、後日これをCOLORADOにセットしてナビゲートするようにしましょう。

Ts3o0004

連絡体制と方法も負傷ケースごとの対応マニュアルがあるのでこれを覚える必要があります。

 

この他にAEDの操作を覚えたり(心肺蘇生はアップルの生徒さんのほうが知識あるかも・・・)と、やることは沢山。

持ち物はAEDにファーストエイド、ミネラルウォータに傘・・・
バッグは自分持ちだそうですから、買ったばかりのキャメルバッグが役に立ちそうです。
バイクはSPDシューズでも歩行が出来るし、路面やコンディションを気にせず走れるRANSOMを使うことにします。

スタッフジャンパーや当日の参加賞もすでにいただいてまいりました。

Ts3o0003

参加賞は参加者の皆さんを考えてナイショにしておきます。

|

« チャーリーズカップに行ってきました【MTBイベント】 | トップページ | 最終ポジションが出たかなって感じです【ロードバイクメンテナンス】 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャーリーズカップに行ってきました【MTBイベント】 | トップページ | 最終ポジションが出たかなって感じです【ロードバイクメンテナンス】 »