« 新潟シティマラソンで走ります自転車で・・・【地域ネタ】 | トップページ | 新潟シティマラソンモバイル隊の事前説明に行ってきました【地域ネタ】 »

2010/09/26

チャーリーズカップに行ってきました【MTBイベント】

基本は長岡のショップのイベントという位置づけで

Imgp0663

春に行われたソイガーカップの入門レースとして開催されました。

 

昔の仲間が沢山集まるイベントとしてワタクシも参加して参りました。

イベントといっても基本は参加費無料。ゼッケンも自分で用意するルール。
ワタクシのゼッケンはペアを組んだSMOPの手作りで、何と木製。
木で作るという連絡が来たのでだったら熊とかウサギの形がイイなんて勝手なことをワタクシが申しましたら

Imgp0664

要望を叶えていただきました。

Imgp0665

なかなか良い感じ?ですね。

Imgp0666

大会は3時間耐久レース。ワタクシとSMOPは2周交代でラップを重ねました。

Imgp0667

コースが短くなったとはいえ、チームで走ると3時間もあっという間。
疲れを殆ど感じることも無く走り続けることが出来ました。

Imgp0668

てか、超ラクなんだけど!今までソロでしか走ったこと無かったので、その苦労が無意味に感じました。

Imgp0669

3時間を走り終えると、全員総出で撤収作業。

Imgp0672

記念撮影とジャンケン大会、そして結果発表。

結果は45周で順位は判らず・・・・(てか、どーでもいいけど)
今回の大会は入門レースなのでコース上に3カ所のショートカットコースが用意され、女性と子供はあっという間にラップしてしまいます。
なのでSMOPと本気出して周回重ねても勝てない仕様になっていました。

 

ワタクシ以外のメンバーは家族総出で子供達がジャリジャリと遊んでいるとてもアットホームなイベントでした。
参加したみなさんお疲れ様でした。

TripOdom 26.5 km
Total Time 3:22:17
TotalAscent 993m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 新潟シティマラソンで走ります自転車で・・・【地域ネタ】 | トップページ | 新潟シティマラソンモバイル隊の事前説明に行ってきました【地域ネタ】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

えっ。楽?

話に聞くと4人編成の30代チーム、疲れたげですけども。

ウサギさんチーム有意義だったようでなによりです。

お疲れさまでした。

投稿: ゆみっぺ | 2010/09/27 23:35

toゆみっぺ

ご懐妊おめでとうございます。

いや、ソロと比べると「楽」ってことで、加えてコースの1/3の登りをこなせば
下りの勢いで流せるコースセッティングだったしね。

動けない分、旦那に動いてもらってくださいな。

投稿: セニョ(管理人) | 2010/09/28 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟シティマラソンで走ります自転車で・・・【地域ネタ】 | トップページ | 新潟シティマラソンモバイル隊の事前説明に行ってきました【地域ネタ】 »