« ディスクブレーキ周りをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】 | トップページ | 今日はロードレーサーにたくさん乗りました【たまには距離を走って来よう!】 »

2010/09/17

山サイ用のバックパックを買い換えました【Camelbak Alpine Explorer】

今から4年前に買ったNORTHFACEのHAMMERHEADもポケットのゴムが伸びたりともう限界。

Imgp0565

買い換えを決断したので、最近の山サイに合う容量の物を選ぶことにしました。

購入したのは、Camelbak Alpine Explorer で容量的に30㍑という大きなバック。

Imgp0564

これとは別に、昨年同じくCamelbakのCHAOSという10㍑サイズのバックも買ってありました。

Imgp0571

半日山サイには丁度良い大きさで、CHAOSはロープロファイルなデザインがおしゃれで、今までのHAMMERHEADが12㍑だったのでほぼCHAOSと同等規格です。

しかし、まる1日のロングライドには小さくて食料と雨具がやっと・・・
着替えや輪行バッグを持つことが出来ませんでした。
今回の買い換えで10㍑と30㍑を目的にチョイスすることが出来るようになりました。

 

今回の Alpine Explorer の特徴は、

Imgp0568_2

底のチャックを開けると・・・・

Imgp0569

バックに付属したレインカバーが出てくる「With Rain Cover」仕様。
万が一の雨で荷物を塗らすこともありません。

Imgp0566

その他、小物ポケットは防水ファスナー仕様だし、

Imgp0570

ハイドレーションもド~ンと3㍑。今までのナルゲンと同じ大きさです。

ただ、ハイドレーションバッグは使い慣れたナルゲンが良いのでCamelBagの純正といえどもナルゲンに替えて使うことにします。

 

ん?キなら、キャメルバッグ使うなって?
でも、結構しっかりした作りで変なメーカーより信頼出来そうですよ。

|

« ディスクブレーキ周りをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】 | トップページ | 今日はロードレーサーにたくさん乗りました【たまには距離を走って来よう!】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

自転車パーツ・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスクブレーキ周りをオーバーホールしました【MTBメンテナンス】 | トップページ | 今日はロードレーサーにたくさん乗りました【たまには距離を走って来よう!】 »