« 交換したステムの具合を確かめに行ってきました【ロードバイクのセッティングを固めよう!】 | トップページ | 能代川の護岸が気になったので見に行ってきました【ロードレーサーで走れるルートを探そう!】 »

2010/08/22

ツールド妻有に参加する会社の後輩の壮行走行をしてあげました【たまにはみんなで走ってみよう】

来週に迫ったツールド妻有。登りの嫌いなワタクシは当然不参加。

Imgp0320

頑張って登れるよう、強めの強度なルートをマネジメントしてみました。

今日のルートは、このところ定番となっている信濃川土手から大通川を通って白根に向かいました。
このルート、白根近くまで幹線道路を外して走ることが出来るためオススメです。

 

流れとしては信濃川左岸の土手から大野大橋の手前で土手から降りて、

Imgp0321

住宅街脇と土手の間の生活道路をしばらく走って突き当たったら右。

Imgp0322

中之口川の橋を渡って右、大郷方面に行かないで右折、

Imgp0323

排水機場を左に巻いて大通川沿いに出ます。

Imgp0324

あとは左に右にと道なりに川土手を進めば

Imgp0325

白根の手前のここまでが自転車道になっています。

Imgp0326

市民サイクリングでも使った気がする、かなり走りやすいルートで、ここから白根を回って、月潟回って戻ってくると初心者には良い感じのコースがメイクできそうです。

一方、我々は、ここから農道に進み加茂まで。

Imgp0328

加茂市内から下条川ダムまで登って木陰の中をサイクリング。

Imgp0330

本当は走っちゃダメそうだったけど、この暑さ。ハイカーもいなかったのでみんなで吊り橋なんて渡って見ました。

Imgp0331

そのまま一山越えて黒水の部落へ降りて

Imgp0332

冬鳥越スキーガーデンで一休み。

Imgp0333

本日最後の苦行、橋田から菅沢へ登ります。

Imgp0335

マラソン走る彼は、一緒に走るたびにペースが上がっていてこれからが楽しみ。

Imgp0336

妻有に参加する彼はちょっとペースが上がらず苦しそうでした。

ガンバレぇ~~

本日予定した2つの山を走り終えたので、コンビニで買い物して休憩することにします。

Imgp0337

やっぱ、のぼせた体にはサクレレモンでしょう。

Imgp0338

最後の力を振り絞ってもらってビックスワンまで。

Imgp0339

スワンの売店で一息ついたら解散。
御苦労様でした。

 

今日は100km超えのライディングに加え、直射日光とはいえメーターの温度計は40℃を超える悪条件。
ワタクシはまだしも、彼らはかなり応えたようでした。

来週の妻有は頑張ってねぇ~☆

TripDIST 101.23
TripTime 4:14:46
AVG SPEED 23.84
AVG.CAD 76
TRIP CLIMB 537
AVG.PULSE 140
KCAL 3097
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 101.2 km
Total Time 5:53
TotalAscent 766 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 交換したステムの具合を確かめに行ってきました【ロードバイクのセッティングを固めよう!】 | トップページ | 能代川の護岸が気になったので見に行ってきました【ロードレーサーで走れるルートを探そう!】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交換したステムの具合を確かめに行ってきました【ロードバイクのセッティングを固めよう!】 | トップページ | 能代川の護岸が気になったので見に行ってきました【ロードレーサーで走れるルートを探そう!】 »