« 山サイ用シューズを新調しました【Northwave Expedition GTX】 | トップページ | ツールド妻有に参加する会社の後輩の壮行走行をしてあげました【たまにはみんなで走ってみよう】 »

2010/08/18

交換したステムの具合を確かめに行ってきました【ロードバイクのセッティングを固めよう!】

今日は北の風が心地よく吹いて気温も30℃を下回っていました。

Imgp0303

先日交換したステムの具合の確かめついでに走ってきましょう。

繰り返しですが、ステムの長さを100mmから120mmに換えて、ハンドルの角度も少し寝せています。

Imgp0306

走るコースも風向きが違うので、信濃川の土手を南下するコースで走り出しました。

Imgp0308

白根から新津市内を通り抜け、

Imgp0310

横越体育館の脇を通り、

Imgp0317

トンネルを越えて帰って来ました。

 

約60km走った感触としては当たり前ですが上体が寝ました。
今まではアップライトなコンフォートっぽいポジションだったので「走ろう!」って感になっています。
ステムが長くなった分、押さえが効いて直進安定性が増したと思いきや、前輪加重が増えてラフな上体の移動が直接挙動に影響する感じです。思っていた理論通りになってないですね。
一方、力の入りは2時間のライディングでしたが自然と引きの力が入り気持ちよく巡航できました。
シグナルストップ、登坂のダンシング、体重による立ち漕ぎと上体も使った立ち漕ぎともに前のポジションより自然な力が加わっている気がします。

走り終わってちょっと腰が重い感じが気になるところですが、このまま走ってみる価値はありそうなポジションです。
また週末走ってみようと思います。

 

TripDIST 62.69
TripTime 2:11:50
AVG SPEED 28.53
AVG.CAD 84
TRIP CLIMB 187
AVG.PULSE 142
KCAL 1629
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 62.9 km
Total Time 2:21
TotalAscent 286 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 山サイ用シューズを新調しました【Northwave Expedition GTX】 | トップページ | ツールド妻有に参加する会社の後輩の壮行走行をしてあげました【たまにはみんなで走ってみよう】 »

KOGA KIMERA ROAD」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!先週に近くの自転車屋にKoga Miyata Team Edition Carbon を出会ました、家に帰って後ネットで探しました。昨日Kimera Road のモデルも気に入った、あなたのブログも見た。良いですね!きれいな写真いっぱい、詳しくの説明。トップの写真を見た、フレームが大きいと思った 。。。ブログの内容をもっと見て、サイズが60cmですか?!失礼ですけど、あなたの高さは何センチですか?わたしは182cmぐらいで、近くの自転車屋のバイクは54cm。。。無理かな? ネットで見つけたのKimera Road も54cmと思う。時間が有れば、返事はメールで下さい。それが難しかったら、ブログでも良い。よろしくお願いします。

投稿: マイケル | 2010/08/21 22:59

to マイケル

メール送りました。

投稿: セニョ(管理人」) | 2010/08/26 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山サイ用シューズを新調しました【Northwave Expedition GTX】 | トップページ | ツールド妻有に参加する会社の後輩の壮行走行をしてあげました【たまにはみんなで走ってみよう】 »