« 気になるスポットがあったので見に行ってきました【会社が終わってからロードバイクで行こう】 | トップページ | 横浜でバケーションしてます【そうだ!ロードバイクで観光してみよう!】 »

2010/08/06

東京・横浜でバケーションしてます【そうだロードバイクを持って行こう!】

祖師谷大蔵駅前、ウルトラマンが沢山います。

Imgp0204

円谷プロ発祥の地らしいです。
でも、それが目的じゃなくて・・・・

Imgp0205

「木梨サイクル」
ここはバイクショップじゃなくて自転車屋さん。

Imgp0206

その2Fの「なごみ堂」

 

なんと!、限定コラボでSNOOPYと木梨サイクルでオリジナルTシャツを販売したんです!
やはりというか、ネットサイトは当然売り切れ。
であれば、店に直接乗り込もうということ。。。
でも、今週中に入荷するとのことでせっかく行ったのに在庫なし。
帰りに寄るか、ネットで買うか、ちょっと考え中・・・

その他、今回は中野ブロードウエイとか一風変わった観光(?)をしてから少し早めに横浜のホテルにチェックインしました。

Imgp0207

今回、横浜に来た理由は・・・

Imgp0223

「えぐぅざいるぅライブツアー2010ふぁんたじぃ~」の日産スタジアム講演に行くため。

姫の学業成績ノルマ達成のご褒美旅行で、行くのは奥様と姫だけ。
当然、ワタクシは「興味が無い」ので・・・

Imgp0208

走りに行きましょう~☆

 

時刻は15時半を回ったくらい。
気温は35℃です。

Imgp0209

でも、地元新潟より湿度が無いので思ったより過ごしやすいし、横浜は浜風が強くて走るには大変だけど、暑さ地獄のライディングとはならなそうです。

いつものレーサースタイルじゃなくて、8分丈のパンツに「それ系」のTシャツにCAPなど「よそ行き」のスタイルに身を包みホテルを出発しました。

目指すは横須賀経由で江ノ島まで。

Imgp0213

八景島までの産業道路沿いには結構走りやすい側道があって順調に進みます。
その後横須賀までは車道を走りました。

Imgp0215

横須賀から山とトンネルを越えて逗子へ。

Imgp0216

そして湘南の海岸線を走ります。
田舎者のワタクシは、ここから江ノ島までの海岸線をチャリで流すのが憧れでした。
いやぁ~風が強くて進むのが大変。。。。

Imgp0218

七里ヶ浜の駐車場で江ノ島を見ながら休憩。
時刻も17時で水着ギャルが撤収していたのが残念です(ちょっと下心・・・)

Imgp0220

25年ぶりくらいに江ノ島に上陸してみます。

ビンディングシューズだったので、参道を上がるのは断念。
道路沿いのおみやげ屋さんもイマイチ。

Imgp0221

浜焼きも新潟の海産物に馴染んでいるワタクシにはご馳走に見えませんでした。

時刻は18時前。
1時間でホテルまで戻ることにしましょう。

帰りは鎌倉街道でひとっ走り。

Imgp0222

19時にはなんとかホテルに戻って来ました。
この日は、その後19時半までに横浜へ移動して飲み会。
ワタクシの横浜入りに合わせて大宮、新宿、横浜から
仕事関係のアライアンス会社の皆様が時間を作ってくれました。

23時頃まで飲んで騒いで、とても変化に富んだ1日でした。
金曜日の今日も家族サービス。
日頃遊び回るために、精一杯笑顔で家族を遊びをバックアップすることにしましょう~☆(期待感!)

TripDIST 69.77
TripTime 2:57:24
AVG SPEED 23.59
AVG.CAD 81
TRIP CLIMB 319
AVG.PULSE ---
KCAL ----
---
with SIGMA 2209STS

|

« 気になるスポットがあったので見に行ってきました【会社が終わってからロードバイクで行こう】 | トップページ | 横浜でバケーションしてます【そうだ!ロードバイクで観光してみよう!】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるスポットがあったので見に行ってきました【会社が終わってからロードバイクで行こう】 | トップページ | 横浜でバケーションしてます【そうだ!ロードバイクで観光してみよう!】 »