« 標高1200mからのダウンヒル2010×2【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 手に入れましたぁ~☆【木梨サイクル×SNOOPY】 »

2010/08/11

調子が出てきたので乗りまくりましょう【暑いけどロードバイクに乗ろう!】

台風の影響でだんたんと灰色の雲が張り出してきました。

Imgp0263

18時を回ったこの時間でも気温は31℃、暑さに負けないためにも走りましょう。

今日は北へ進路をとりました。

Imgp0264

(空港の誘導灯を写したつもり)
空港の脇を通りましたが、いつものような到着ラッシュにはなっていません。
おそらく台風の影響でこちらに向かう機もないんでしょうね。

 

しばらく海岸沿いの道を走っていたら、荷物満載のサイクリストに合いました。
声をかけると、山形から九州へ向かうとのことでテントを張れる場所を探していました。
明日の朝、マリンピア日本海に行きたいとのことだったので、同じ西海岸公園の一角の「勝手にテントサイト」を教えてあげました。
マリンピア日本海に行くといことだったので、ダイオウイカの第一発見者だったことを教えたら超喜んで貰えて、発見時の話などしばらく会話をすることができました。
なんでも海の生き物が大好きだとか。
なら、興味ある話ですよね。

彼とは別れてまだまだ先に進みます。

Imgp0265

新潟東港の国際コンテナターミナル。
横浜のベイエリアの「それ」とは規模がまるで違いますが、それでも年々貨物量が増えているようです。
国際港としての役割くらいしか商業工業発展の期待の無い新潟市。
反映を期待したいものです。

Imgp0268

東港の対岸、聖籠側の火力発電所。
最近購入したチャチイデジカメですが真っ暗な中、夜景モードで撮影したらシャッタースピードもセルフで結構写すことが出来ました。
呼吸が荒くてぶれてしまっていますが、こりゃ使える機能ですな。。。

加治川の河口、次第浜まで走ってきました。

Imgp0269

調子に乗って夜景モードで撮影してみましたが、意外と失敗。
モニター画面で見ると結構綺麗に見えるんだけどなぁ・・・

と、いうことで聖籠まで来たので・・・

Imgp0270

聖籠といえばアルビレックス。
ユースかジャパンサッカーカレッジが練習をしていました。
レディスもいました・・・

 

あとは家に向かって帰るだけ。
毎度の2時間のつもりが、出会いがあったり遠出をしたりで時間オーバー。
でも、ここしばらくはブログを見ても解るように走りまくっています。
おかげで、アベレージは上がるし、疲労感も少ないし、何より体の余分な脂肪が無くなって来た!
そうです!最後の成果が一番の目的なのでした!

TripDIST 80.39
TripTime 3:01:06
AVG SPEED ----
AVG.CAD 86
TRIP CLIMB 277
AVG.PULSE 146
KCAL 2359
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 80.6 km
Total Time 3:16
TotalAscent 348 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 標高1200mからのダウンヒル2010×2【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 手に入れましたぁ~☆【木梨サイクル×SNOOPY】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 標高1200mからのダウンヒル2010×2【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 手に入れましたぁ~☆【木梨サイクル×SNOOPY】 »