« 能代川の護岸が気になったので見に行ってきました【ロードレーサーで走れるルートを探そう!】 | トップページ | 輪行して旅して来ました(その1)【MTB山岳サイクリング】 »

2010/08/29

朝起きたら涼しかったので走ってきました【ロードバイクで走れるルートを探そう!】

朝から出かける前の2時間だけ走って来ました。

Imgp0372

生活のための用事と家族サービスでなかなか良いネタが出来ません。

前回の能代川に続いてまたまた自転車道探索です。

 

とりあえず走り慣れた402号線で角田山麓へ。

Imgp0376

最近の自転車ブームの影響か、昔のMTBを持ち出して頑張って乗っている方を見かけるようになりました。

三角形の頂点は別として、地方都市の新潟でもようやく最近、裾の方の自転車への意識が高まって来たような気がします。
良いことです。

今日は体が非常に重くって・・・
夏バテ?疲労が溜まってる?

弘法の清水でちょっと多めの休憩。

Imgp0377

しっかりストレッチしてから再出発しました。

走って来た自転車道はここ「農村総合整備事業サイクリングロード」。

Imgp0381

農村の方がサイクリングをするのかは疑問なところですが、用水路沿いに約4㌔のサイクリングロードが設けてありました。

Imgp0380

要のところはここの学校の通学路な気もしますが、

Imgp0379

巻の外れから弥彦と吉田の中間まで走ることが出来ました。

Imgp0382

ここからちょこちょこちょこっと走れば弥彦村役場までの自転車道に接続出来るので、コースレイアウトを考えれば、ゆるいサイクリングコースとして使えそうです。ロードバイクでは走りにくいですが・・・

ここで時間切れ。

Imgp0383

弥彦角田山麓を巻いて、402号線をぶっ飛ばして自宅へと帰りました。

 

そろそろ、ちゃんとした企画的ライディングを楽しみたくなって来ました・・・

TripDIST 61.56
TripTime 2:05:27
AVG SPEED 29.44
AVG.CAD 84
TRIP CLIMB 291
AVG.PULSE 147
KCAL 1638
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 61.6 km
Total Time 2:16
TotalAscent 339 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 能代川の護岸が気になったので見に行ってきました【ロードレーサーで走れるルートを探そう!】 | トップページ | 輪行して旅して来ました(その1)【MTB山岳サイクリング】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能代川の護岸が気になったので見に行ってきました【ロードレーサーで走れるルートを探そう!】 | トップページ | 輪行して旅して来ました(その1)【MTB山岳サイクリング】 »