« 予想以上に辛いライドになりました【暑いけどロードレーサーで走ってみよう・・・】 | トップページ | サイクリング的に乗ってきました【たまにはみんなで走りに行こう】 »

2010/07/28

とんでもないライディングになりました【会社帰ったらロードバイクに乗ろう!】

今日も速攻会社から帰って、ロードバイクを漕ぎ出しました。

Imgp0156

今日は夕日を背に、東へと進路を取りました。

今日の目的は体が少し絞れてきたので、ここで追い打ちをかけたかったことと、
サドルの角度を調整したのでその具合を確認したかったのです。

Imgp0154

恒例、備忘録的フォトのアップ。

 

さて、東へ進んで新潟港トンネルを潜ることにします。

Imgp0157

「自転車用通路」という看板に従い歩道を走ります。
確かにここの車道の流れは80km/hくらいは余裕で出ていて、チャリはやはり危険。
でも、ワタクシはこの車道を走ったことがあります。
開通当初2~3日は自転車の誘導看板がなかったので迷わず車道に入ったワケで、
今となっては貴重な体験となりました。
今じゃ絶対入れませんからね。

Imgp0158

歩道を進んで対岸の出口はご覧のように階段になっています。
階段の中央は自転車昇降帯になっているので、KIMERAの変速をインナー×ローにしてここをあがります。
MTBなら余裕であがれるのですがロードは大変な斜度。
でも、KIMERAはトリプルギアを装備しているので余裕であがることができます。
てか、唯一ここでしかインナーは使いませんけどね。

対岸に渡り、新潟空港を通り抜け、海辺の森のキャンプ場を通過します。

Imgp0160

普段の平日は閑古鳥ですが、さすがは夏休み。利用者がほどほどにいるようです。

Imgp0161

新潟東港まで走りました。
やや戻り道を変えて折り返すことにします。

もうすぐ8月、日が短くなって辺りはすっかり暗くなってきました。

Imgp0162

Fenixをフルパワーにして闇夜を切り開いて自宅に急ぎます。

急いでいる理由が雷・・・・
凄い稲妻と雷・・・

Imgp0166

フォトに納めようと頑張りましたがタイミングが合いませんでした。
なんて、ぐずぐずしていたら夕立です。

激しい降りになりました。

Imgp0168

残り5キロ、ずぶ濡れで自宅に走りました。
これ以上のフォトは無理。ごめんなさい。

てことで、今日の走りは終わりましたが、
どうも、テールライトに水が入ったようでLEDが点灯しなくなりました。
余計な出費となりそうです。

 

TripDIST 64.45
TripTime 2:13:53
AVG SPEED 28.88
AVG.CAD 86
TRIP CLIMB 234
AVG.PULSE 151
KCAL 1833
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 64.6 km
Total Time 2:31
TotalAscent 322 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 予想以上に辛いライドになりました【暑いけどロードレーサーで走ってみよう・・・】 | トップページ | サイクリング的に乗ってきました【たまにはみんなで走りに行こう】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想以上に辛いライドになりました【暑いけどロードレーサーで走ってみよう・・・】 | トップページ | サイクリング的に乗ってきました【たまにはみんなで走りに行こう】 »