« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の12件の記事

2010/07/28

とんでもないライディングになりました【会社帰ったらロードバイクに乗ろう!】

今日も速攻会社から帰って、ロードバイクを漕ぎ出しました。

Imgp0156

今日は夕日を背に、東へと進路を取りました。

続きを読む "とんでもないライディングになりました【会社帰ったらロードバイクに乗ろう!】"

| | コメント (0)

2010/07/24

予想以上に辛いライドになりました【暑いけどロードレーサーで走ってみよう・・・】

朝7時半の時点ですでに気温は30℃です。暑い。。。

Imgp0115

エアコンの効いた部屋にいるのも幸せですが、週末くらいは汗をかかないと・・・

続きを読む "予想以上に辛いライドになりました【暑いけどロードレーサーで走ってみよう・・・】"

| | コメント (0)

2010/07/19

櫛形山脈縦走をようやく達成しました【MTB山岳サイクリング】

今日はワンコの散歩をパスさせてもらって朝6時に家を出ました。

Imgp0085

日東道無料開放企画の第一段です。(ピントが入ってないよ~ぉ)

続きを読む "櫛形山脈縦走をようやく達成しました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2010/07/17

チューブを替えてタイヤのローテーションをしました【KOGA MIYATA KIMERA ROAD 3K】

前後のタイヤの減りの違いが気になったのでローテーションをします。

Imgp0066

ライディングポジションについても微調整をしてみました。

続きを読む "チューブを替えてタイヤのローテーションをしました【KOGA MIYATA KIMERA ROAD 3K】"

| | コメント (0)

2010/07/12

 足回りもリフレッシュしました【アジアンタイヤとホイールクリーニング】

いやぁ~ついにアジアンタイヤに手を出しました。

P6130029

だって、4本で3万円ちょっとで買えるんですから、試す価値はあるでしょ。

続きを読む " 足回りもリフレッシュしました【アジアンタイヤとホイールクリーニング】"

| | コメント (0)

2010/07/11

はっきりしない空模様だけど走りました【MTBを諦めてロードバイクにしよう!】

「お外雨降ってるけど、走りに行くの~ぉ?」とワンコが気にしてくれています。

Imgp0049

MTBでお山に行こうと思って準備をしているうちに雨が落ちてきました。

続きを読む "はっきりしない空模様だけど走りました【MTBを諦めてロードバイクにしよう!】"

| | コメント (0)

2010/07/09

だから業者は信じられない・・・【エアコン取り付け工事】

我が家の姫も来年は受験生。ホント早いわ。

0imgp0037_2

最近部屋に居ることも多くなったので、話題の子供手当でエアコンを購入、本日取り付け工事となりました。

続きを読む "だから業者は信じられない・・・【エアコン取り付け工事】"

| | コメント (0)

2010/07/07

今年もマンゴーが届きました!【宮古島の完熟マンゴーお取り寄せ】

昨年いただいた宮古島のマンゴー。(→http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2009/07/post-5465-1.html

Ts3o0002

あまりのおいしさに、今年は自腹でお取り寄せすることにしました。

続きを読む " 今年もマンゴーが届きました!【宮古島の完熟マンゴーお取り寄せ】"

| | コメント (0)

2010/07/05

ピカピカの車に乗りたい!【ポリッシャーとコーティング作業】

前回コーティングしたのが2年前。

Imgp0011

毎度のガラス系コーティングを施工しました。

続きを読む "ピカピカの車に乗りたい!【ポリッシャーとコーティング作業】"

| | コメント (0)

2010/07/03

里山ライドを楽しんできました【MTB山岳サイクリング】

スタートは定番のこちら。でも、今年始めてかな?

Vgaimgp0001

そして、走り出せたのは昼を回っていました。

続きを読む "里山ライドを楽しんできました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2010/07/02

フリーホイルの交換と各部のグリスアップを施しました【MTBメンテナンス】

雁坂峠越えで雨の中のライディングとなったので水を抱きそうな部分のチェックと清掃に着手します。

Ts3o0001  

実はRANSOMは以前からフリーはゴロゴロ言うし、アウターは破損してるし、あまり良いコンディションではありませんでした。

続きを読む "フリーホイルの交換と各部のグリスアップを施しました【MTBメンテナンス】"

| | コメント (2)

2010/07/01

寝不足を解消しましょう【そうだ!ロードバイクに乗ろう】

残念ながら負けてしまったサッカーも一段落。
昨日は熟睡するためにロードバイクに乗りました。

Ts3o0001

おかげで帰ってきて一息ついたらグッスリ。記事のアップも出来ませんでした。
ということで、1日遅れのアップです。

続きを読む "寝不足を解消しましょう【そうだ!ロードバイクに乗ろう】"

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »