« ソイガーカップの後始末です【駆動系の清掃とWAKO'Sチェーンルブ】 | トップページ | 免許の書き換えに行ってきました【そうだ!ロードレーサーで行こう】 »

2010/06/05

ウッドデッキのクリーニングに着手しました【住まいのDIY】

毎年、5月の連休までに済ませていたウッドデッキのクリーニングですが、今年はこの時期まで伸び伸びになっていました。

Pap_3025_2

ロードバイクで走るようになったことが遅れた要因ですね。

高圧洗浄機を使って汚れやコケを洗い飛ばします。

Pap_3024

冬に白菜を保存するのに包んであった新聞紙の跡、

Pap_3023

物干し竿を固定するために置いてあったレンガの痕・・・

高圧洗浄機で洗えば・・・

Pap_3021

あっと言う間に・・・

Pap_3022

綺麗になります。

Pap_3020

オイルステインのストックが予想以上に少なかったので今日は洗うだけにしました。
塗装は来週か再来週ということで・・・

続いて・・・

最近、奥様が洗濯物をデッキで干す習慣が付き、整然干して欲しい願いを込めて物干し受けを付けることにしました。

Pap_3019

不要なときは折りたためる仕様のショートリーチな製品をゲット。

Pap_3018

罫書きもなしに、こんな感じで目星を付け・・・

Pap_3016

下穴をあけて・・・

Pap_3015

コーチボルトで固定します。

Pap_3014 

ささやかですが、水平を気にしたりして・・・

Pap_3013

完了しました。簡単簡単。

年に数回、ここで焼き肉したりするので、その際外すくらいで普段は付けっぱなしになるんだろうなぁ・・・

|

« ソイガーカップの後始末です【駆動系の清掃とWAKO'Sチェーンルブ】 | トップページ | 免許の書き換えに行ってきました【そうだ!ロードレーサーで行こう】 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソイガーカップの後始末です【駆動系の清掃とWAKO'Sチェーンルブ】 | トップページ | 免許の書き換えに行ってきました【そうだ!ロードレーサーで行こう】 »