« はっきりしない天気でした【とりあえずロードバイクに乗ろう】 | トップページ | 山梨から埼玉へ越えてきました【MTB山岳サイクリング】 »

2010/06/25

「ガンバレニッポン!」【早く起きるためにロードバイクに乗ろう!】

体を動かして熟睡すれば、この時間に起きれると思ってロードバイクを漕ぎ出しました。

P6240003

でも、いまいち寝れなかった・・・

先週末、ハンドルとブラケットの位置を変えましたので、それも試します。
フォトで言えば、ハンドルを逆時計回りに下げて、ブラケットは回した分以上に時計回りに上げたセッティングにしています。
もともと、このポジションがアナトミックの基本となる位置のような気もします。

P6240004

さて、いつもの海岸線を結構強めの風に向かって走ります。
毎度走り出しは呼吸が辛い。歳を取るとこのあたりがしんどくなります。。。
でも、30分も走れば順応して朝より断然足は回るので、夕方は総じて走りが良い印象です。

遠くにMTBのフィールドの山が見えます。

P6240006

最近はロードばかり・・・
ちょっとMTBが恋しくなってきましたが、この週末は天気がイマイチっぽいですね。

こっちにも山があります。

P6240009

苦手な山登りを克服するため、登りトレーニングもしなければと思うのですが、夜に山に行くと「何かが」憑いて来そうで怖い・・・・
やっぱり平地を走りましょう。

P6240010

平野部に移って用水路に沿ったルートをチョイスします。

時刻は20時前。

P6240017

夕焼けの角田山の脇に遠く佐渡が見えます。
そろそろ帰ることにしましょう。

夏至も過ぎたばかりのこの時期は、早帰りすればいろんなことが出来て充実した日々が送れます。

サッカーはというと、前半を終わって0-2です。
睡魔に襲われたり、寝たくなるような試合運びじゃなくて良かった!
今日の仕事は辛そうです。
大事なプレゼンがあるのに・・・

TripDIST 56.2
TripTime 1:51:32
AVG SPEED 30.26
AVG.CAD 89
TRIP CLIMB 169
AVG.PULSE 158
KCAL 1638
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 56.3 km
Total Time 1:58:08
TotalAscent 230 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« はっきりしない天気でした【とりあえずロードバイクに乗ろう】 | トップページ | 山梨から埼玉へ越えてきました【MTB山岳サイクリング】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はっきりしない天気でした【とりあえずロードバイクに乗ろう】 | トップページ | 山梨から埼玉へ越えてきました【MTB山岳サイクリング】 »