« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の13件の記事

2010/06/28

山梨から埼玉へ越えてきました【MTB山岳サイクリング】

その場所は雁坂峠。標高2082mの武田信玄も利用した峠と言われています。

P6260024

せっかく自宅から300km離れたこの峠を楽しもうと思ったのに、雨と風がお出迎えしてくれました。

続きを読む "山梨から埼玉へ越えてきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (2)

2010/06/25

「ガンバレニッポン!」【早く起きるためにロードバイクに乗ろう!】

体を動かして熟睡すれば、この時間に起きれると思ってロードバイクを漕ぎ出しました。

P6240003

でも、いまいち寝れなかった・・・

続きを読む "「ガンバレニッポン!」【早く起きるためにロードバイクに乗ろう!】"

| | コメント (0)

2010/06/21

はっきりしない天気でした【とりあえずロードバイクに乗ろう】

雨が降ったり、空が低かったり、にわか雨が降ったり・・・

P6200005

この週末は家族サービスと年に数回の休養日に充てました。

続きを読む "はっきりしない天気でした【とりあえずロードバイクに乗ろう】"

| | コメント (0)

2010/06/17

梅雨の晴れ間で良い天気でした【早く帰ってロードバイクに乗ろう!】

速攻で家に帰って準備をして、走り出しは18時半。

P6170044

「日本海夕日ライン」というだけあって夕日が綺麗です。

続きを読む "梅雨の晴れ間で良い天気でした【早く帰ってロードバイクに乗ろう!】"

| | コメント (0)

2010/06/15

トタン屋根の塗装をしました【住まいのDIY】

週末のもう一つのネタであるトタン屋根の塗装です。

P6120046

用意したのは油性のサビ押さえ止めと、上塗りにはフッ素系の塗料を用意しました。

続きを読む "トタン屋根の塗装をしました【住まいのDIY】"

| | コメント (0)

2010/06/13

先週に続きベランダに防水塗装を施しました、【住まいのDIY】

週末は、ベランダの防水塗装とトタン葺きの屋根のペンキを塗りました。

P6120029

今回はベランダの防水処理をネタにします。

続きを読む "先週に続きベランダに防水塗装を施しました、【住まいのDIY】"

| | コメント (2)

2010/06/12

今日はDIYの日。でも・・・【そうだ!ロードバイクに乗ろう】

朝起きてワンコの散歩を1時間ちょい。

P6120003

今日はペンキ屋さんになる日。
家族もまだ寝てるし、荷物が全部揃っていないので、運送屋さんが来るまで走ることにしましょう~☆

続きを読む "今日はDIYの日。でも・・・【そうだ!ロードバイクに乗ろう】"

| | コメント (0)

2010/06/09

ベランダのメンテナンスに着手します【住まいのDIY】

土曜日の午後、ウッドデッキに続いて厄介なベランダのメンテナンスに着手しました。

Pap_3012

この日は他に、窓掃除や網戸を出したりと、今まで溜まっていたお家仕事を一気に片付けました。

続きを読む "ベランダのメンテナンスに着手します【住まいのDIY】"

| | コメント (0)

2010/06/07

ワコーズのチェーンルブを使ってみました【ロードバイクメンテナンス】

土曜日にKIMERA ROADのチェーンをクリーニングしてワコーズのチェーンルブを注して、日曜日に80㌔弱走ってみました。

Ts3o0002 

その結果は・・・

続きを読む "ワコーズのチェーンルブを使ってみました【ロードバイクメンテナンス】"

| | コメント (0)

2010/06/06

免許の書き換えに行ってきました【そうだ!ロードレーサーで行こう】

免許の更新は自宅から約30㌔離れた免許センターまで行かなければなりません。

Ts3o0001

車にロードレーサーを積んで、行きだけ送ってもらって帰りは自走にします。

続きを読む "免許の書き換えに行ってきました【そうだ!ロードレーサーで行こう】"

| | コメント (2)

2010/06/05

ウッドデッキのクリーニングに着手しました【住まいのDIY】

毎年、5月の連休までに済ませていたウッドデッキのクリーニングですが、今年はこの時期まで伸び伸びになっていました。

Pap_3025_2

ロードバイクで走るようになったことが遅れた要因ですね。

続きを読む "ウッドデッキのクリーニングに着手しました【住まいのDIY】"

| | コメント (0)

2010/06/03

ソイガーカップの後始末です【駆動系の清掃とWAKO'Sチェーンルブ】

ソイガーカップの最後の1時間はチェーントラブルとの戦い。

Ts3o0016

これだけ草が巻き付いていれば問題も起きるわけです。

続きを読む "ソイガーカップの後始末です【駆動系の清掃とWAKO'Sチェーンルブ】"

| | コメント (0)

2010/06/02

天気もいいので走ってみました【そうだロードバイクに乗ろう!】

天気予報がずーーーーと晴れ。

Ts3o0001 

水曜日だし早く帰ってロードバイクに乗ることにしました。

続きを読む "天気もいいので走ってみました【そうだロードバイクに乗ろう!】"

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »