« 家族が寝ているうちに走りに行きましょう【そうだ!ロードバイクに乗ろう】 | トップページ | 納車おめでとうございます【ロードレーサー初心者】 »

2010/05/24

気がつくと野菜の苗が育っていました【週末の庭いじり】

自転車に乗って遊んでいるうちに野菜がすっかり大きくなっていました。

Ts3o0004

週末はイベントの合間となったので、野菜と庭の手入れをしました。

Ts3o0001

茶色一色だった芝もご覧の通り緑が息吹いています。

Ts3o0002

そうなれば当然雑草もすくすくと伸びるわけで、バケツ2杯分のレッドロビンの葉っぱ共々掃除しました。

Ts3o0003

花を植えてから1ヶ月以上経ったので、花たちには化成肥料も与えました。

Ts3o0006

野菜を覆っていたビニール袋を取り除くと、もうこんなに大きくなっていて、摘心と誘引をしていよいよ野菜の苗ととして独り立ちしていただきました。

Ts3o0009

水を与えて写真を撮れば、色とりどりのガーデンとして形になって来ました。
これから山ボウシも花が咲いて緑も深くなれば夏目前です。

今年も沢山野菜が出来ることを祈りましょう。

|

« 家族が寝ているうちに走りに行きましょう【そうだ!ロードバイクに乗ろう】 | トップページ | 納車おめでとうございます【ロードレーサー初心者】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族が寝ているうちに走りに行きましょう【そうだ!ロードバイクに乗ろう】 | トップページ | 納車おめでとうございます【ロードレーサー初心者】 »