« 佐渡ロングライドの準備を始めました【佐渡ロングライドに挑戦】 | トップページ | 佐渡ロングライドに挑戦!【大会前日】 »

2010/05/13

佐渡ロングライドの準備をしています【佐渡ロングライドに挑戦】

今日はバイクとバイクの装備を用意しました。

Pap_2995_2

これがサドルバックの中身になります。

チューブ2本にタイヤレバー、工具とシャワーキャップと、電池。そんだけ。
佐渡ロングライドは至る所にエイドステーションがあって、食べるものには困らないようです。
であれば、補給食は非常用をバックポケットに忍ばせれば良い程度です。
水分補給もハイポトニックなドリンクは貰えそうです。

Pap_2994

シャワーキャップはこちらの美容院のサポートで雨が降った時にヘルメットから被る予定でした。
この前行った東の自転車屋さんのご提案です。

Pap_2993

インフレーターは通常のポンピングタイプにしました。
CO2ボンベは楽ですが、失敗すると取り返しがつかないのと、ボンベを2~3本持つくらいならインフレーターの方が軽いと判断。
しかも、エイドステーションには空気入れも完備しているようなので、エイドステーションまで持つだけのエアを入れればいいなら、なおのことポンプで十分。
タイヤレバーは見栄張って道具使わずにリムから外して握力使いたくないこともあって持参することにしました。

輪行袋は昨年夏に購入したコクーン。

Pap_2992

ワタクシの巨大フレームも何とか収納することが出来ました。
ペダルは無精して外していません。

そうそう、バイクの重量計ってみました。

Ts3o0010

ペダルやメーター、ボトルなど一式付いて8.2kg。
今回のためにチューブを変えたのでこれよりまた70g軽量しました。
トリプルギア外したり、軽量ホイールに変えると7kg台前半に行きそうな予感です。

着替えその他は明日用意しますが、明日は会社の飲み会。
なのでブログの更新は当分ありません。次は佐渡の報告かな・・・・

|

« 佐渡ロングライドの準備を始めました【佐渡ロングライドに挑戦】 | トップページ | 佐渡ロングライドに挑戦!【大会前日】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡ロングライドの準備を始めました【佐渡ロングライドに挑戦】 | トップページ | 佐渡ロングライドに挑戦!【大会前日】 »