« 家族サービスデーでした【食べ歩きとディスカウントショッピング】 | トップページ | 前回の続きを縦走してみました【MTB山岳サイクリング】 »

2010/05/05

林道中心にゆるく山サイしてきました【MTB山岳サイクリング】

今日動くと中1日で走っていることになります。

Ts3o0001

でも、お山に行きたかったしフィールドの状況確認もしたかったので、ゆるく走るつもりでいつものフィールドへ。

さすがに疲労が溜まって来て、さらに日中は27℃まで上昇して、GPSの温度計は直射日光が当たって32℃まで上がっているので、体が動くワケもありません。

Ts3o0002

そんな状況に加えて、GW最終日なのであまり派手に走ることもできないこともあり、林道を基本として今年始めてとなったフィールドの状況確認も兼ねて走ってきました。

Ts3o0003

やはり、倒木はまだ無くなっていません。
この林道を使う利害関係者の都合で整備されるわけで、我々のシーズンインに合わせた整備であるハズがありません。

Ts3o0005

林道を少し外れて巡視路に入ります。

と、反対側から人が・・・
びっくりした!
ここで人に会うなんて想定してませんでしたから。

Ts3o0007

このじいちゃん、挨拶が終わるや否やタバコに火を点け世間話が始まりました。
この山菜は鳥足升麻って言ってなぁ、葉っぱが鳥の足のようだろ
(以下省略)

どれくらいつきあっただろう・・・

それにしても今年は本当に山菜が遅い。

Ts3o0004

ワラビなんかもやっとこんな感じでとても取る気にならない。
今週末ころからやっと採ることができるかな?

人の殆ど入ってこない巡視路を下ります。

Ts3o0008

あら、綺麗に伐採されています。
おかげでトレースラインが丸見えです。
ちょっとタイトな感じが良かったですが、これからはガンガン攻めていけそうです。

あーーー、残念ながらここでバッテリー切れでフォト無しです。
このあとは、あの林道を上ってあそこを通ってあそこにおりて、その林道を走って・・・・

今日はこんなに暑くなるとは思わなかったのでハイドレーションも1.5㍑しか入れて行かず、結構ぎりぎり。さらにバテバテ。
疲れてペースは上がらないは倒木は山のようにあってペースは上がらないは、山菜探しまくるわ・・・
とってもゆるい、でもしんどい山サイでした。

TripOdom 36.9 km
Total Time 4'49"
TotalAscent 857 m

---
with COLORADO 300 logs

|

« 家族サービスデーでした【食べ歩きとディスカウントショッピング】 | トップページ | 前回の続きを縦走してみました【MTB山岳サイクリング】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族サービスデーでした【食べ歩きとディスカウントショッピング】 | トップページ | 前回の続きを縦走してみました【MTB山岳サイクリング】 »