« 210km走る予行練習をしてみました【佐渡ロングライドに挑戦】 | トップページ | 林道中心にゆるく山サイしてきました【MTB山岳サイクリング】 »

2010/05/04

家族サービスデーでした【食べ歩きとディスカウントショッピング】

昨日、走りに行って折り返しの柏崎で自宅に電話したら・・・
「洗濯機が壊れて動きません」という報告。

Ts3o0011

結婚以来17年動いたので、もう十分ってことで洗濯機購入からスタートしました。

今時のハイブリッドな洗濯機は不要なので、ベーシックな物を。
その中でハイグレードな製品をチョイス、K電器で値段を調べて、カメラ屋に価格をぶつけて類似条件で購入しました。
個人的に関東近郊系の電器屋の社員は接客が悪くNG、多少高くても都内駅前系カメラ屋の対応が好きです。

てなわけで洗濯機を買い、せっかくの連休だからどこかに行きましょうということでジェラード屋さん。

Ts3o0007

昨日、走っている途中に寄ろうと思ったのですが、汗臭い体で行列に並ぶ気もしなかったので家族と出直ししました。

今日はワンコも一緒にお出かけ。
そして始めて見る羊に
ワンワンワンっ!」

Ts3o0006

すると羊から思い切り頭突きの反撃を受けおびえておりました。

次に向かったのが洋食器のアウトレットショップ。
アウトレットと言いながら、ほぼ一社の製品を扱う現品処分店舗です。
この小さなスプーンは何故か日に日に減って行くので、この手の店でそれなりの製品を割り切って使うことにしています。

Ts3o0010

スプーン10本と鎌とハサミという園芸品をお安く購入しました。

次に向かったのが製菓の直売所。

Ts3o0009

これだけ買って1400円。家で食べるにはB級、C級品で十分です。

そのまま山を越え、向かうはラーメン屋さん。

Ts3o0008

ここの名物は角煮が乗ったラーメン。
ボリュームも味の濃さも特筆もの。
一度、家族を連れてきたかったラーメン屋さんでした。
ドスの聞いた店主の激はお客が引いてしまうようなお店です。

我が家は基本的に人が動くときには動かない方針なので、GWといっても特別な行事は組みません。
ですが、5連休もあって何かイベントを催さないのも何なのでこの程度でご勘弁を。。。

昨日の疲れは思ったより残っていません。
明日起きて筋肉痛が無かったら・・・
またどこかに行きましょうかぁ。

|

« 210km走る予行練習をしてみました【佐渡ロングライドに挑戦】 | トップページ | 林道中心にゆるく山サイしてきました【MTB山岳サイクリング】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 210km走る予行練習をしてみました【佐渡ロングライドに挑戦】 | トップページ | 林道中心にゆるく山サイしてきました【MTB山岳サイクリング】 »