« 奥様とワンコと一緒に宝珠山に登ってきました【ワンコと散歩】 | トップページ | 家族サービスデーでした【食べ歩きとディスカウントショッピング】 »

2010/05/03

210km走る予行練習をしてみました【佐渡ロングライドに挑戦】

軽い気持ちで佐渡ロングライドなんて申し込んだけど、210kmなんて走ったことないし・・・

Ts3o0003

ってことで、朝7時スタートで6時間走ってみることにしました。

せっかくなので、当日着るべくして揃えたロード用ウェア類にも袖を通してその使い心地を検証してみました。

Ts3o0001

ちなみに、このクリームって何???そんなことも知らないロード初心者です。

Ts3o0002

調べてみるとお尻とレーパンの擦れを軽減してくれるとのこと。
さっそく使ってみました。
へ~ぇローディの方々ってこんなケミカル使ってるんだぁ・・・

佐渡同様海岸線を基本として3時間走ったところで折り返すことにします。

Ts3o0006

天気は快晴。ぐんぐんと気温が上がって行きます。
ウォーマーを脱ぎたかったのですが日焼け止めを塗るのを忘れたため我慢してレイヤリングはそのままです。
今日の天気で無防備に焼いたら後が大変ですからね。

Ts3o0008

朝の寺泊のアメヤ横町。9時前なのにすでにお客が出始めています。
帰り頃は大渋滞間違いなしです。

Ts3o0010

天領の里でプチ休憩。ストレッチだけして先に進みます。

Ts3o0012

先に見えるのは観音岬。
ここの灯台から見る原発の灯りが綺麗で、若いころは良く来た思い出の岬です。
中越沖地震の際、最後まで通行止めでしたが、道路を復旧しないでトンネルを掘っていたとは。。。
これじゃ、思い出の岬には行けません。(行くこともありませんが)

Ts3o0013

火災の相次ぐ刈羽原発、遠くには雪を残した米山が見えます。
ここから原発を迂回するように標高差60㍍をだらだらと登ってくだります。

予定の3時間になりました。
一応目標の柏崎市内まで走ることが出来ました。
コンビニでおにぎりでも買って、しばし休憩と思ったら・・・
柏崎市郊外のセブンイレブンはEDYが使えないでありませんか!
現金は千円程度持参しただけで、ここで現金は使いたくありません。

Ts3o0014

しかたなく、中心部まで走ってEDYを使えるセブンを探して昼食を購入。
でも、探し回って食べ終わったら予定時間を30分もオーバーしています。

Ts3o0016

柏崎中央海岸から遙か霞んで見える目的地を眺めて憂鬱になりながらスタート。

Ts3o0017

日本一綺麗な水の海水浴場という石地。
海以外はご覧の状況です。

寺泊まで戻ってきました。

Ts3o0019

予想通り大渋滞が発生しています。
スタート直後に抜かれた車も追い越すことが出来ます。
いったい車だとどれくらい足止めを喰らうのでしょう・・・

海岸沿いを離れて弥彦神社へ。

Ts3o0022

遅咲きの桜と競輪を楽しむ方でこちらも大混雑。

自宅まであと1時間半くらいのところまで来ました。
この時点でシグナルスタートからの加速も辛い状況。
完全に足が終わっています。
幸いなことに追い風のコンディション。走り出せばケイデンス90で30km/hの巡航は何とかなります。
昨日の山登りの疲れが無いと言えば嘘ですが、もう少し頑張れると思ってました。

自宅に到着~☆

Ts3o0024

全てを脱ぎ捨て、地面に敷いたゴザの上に横になりクールダウン開始。
今日1日で約157km走っているので、当日はあと50㌔残っていることになります。

ロングランな練習はこれ以上こなすつもりもありませんが、まぁ何とかなる気がしてきました。
もっとも晴れたらの話で、雨が降ったら・・・

降らないことを祈りましょう。

TripDIST 156.74
TripTime 5:47:38
AVG.CAD 81
TRIP CLIMB 806
AVG.PULSE 148
KCAL 4612
---
with SIGMA 2209STS

TripOdom 157.4 km
Total Time 6'36"
TotalAscent 1008 m
---
with COLORADO 300 logs

|

« 奥様とワンコと一緒に宝珠山に登ってきました【ワンコと散歩】 | トップページ | 家族サービスデーでした【食べ歩きとディスカウントショッピング】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥様とワンコと一緒に宝珠山に登ってきました【ワンコと散歩】 | トップページ | 家族サービスデーでした【食べ歩きとディスカウントショッピング】 »