« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の19件の記事

2010/05/30

今年もしんどかった・・・【第6回ソイガーカップ】

毎年恒例になったソイガーカップ。

Ts3o0001

今年は奥様も長岡に同行しました。

続きを読む "今年もしんどかった・・・【第6回ソイガーカップ】"

| | コメント (0)

2010/05/29

納車おめでとうございます【ロードレーサー初心者】

先週の会社帰りに会社の後輩のバイク選びにおつきあいしました。

Ts3o0001x

この満面の笑み。お気に入りのバイクが見つかったようです。

続きを読む "納車おめでとうございます【ロードレーサー初心者】"

| | コメント (0)

2010/05/24

気がつくと野菜の苗が育っていました【週末の庭いじり】

自転車に乗って遊んでいるうちに野菜がすっかり大きくなっていました。

Ts3o0004

週末はイベントの合間となったので、野菜と庭の手入れをしました。

続きを読む "気がつくと野菜の苗が育っていました【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2010/05/23

家族が寝ているうちに走りに行きましょう【そうだ!ロードバイクに乗ろう】

朝起きて、ワンコの散歩を終わらせて家に帰っても、家族はまだ夢の中・・・

Ts3o0003

それであれば起きてくるまでロードバイクに乗ることにしましょう。

続きを読む "家族が寝ているうちに走りに行きましょう【そうだ!ロードバイクに乗ろう】"

| | コメント (0)

2010/05/22

トレイル中心に走ってきました【MTB山岳サイクリング】

いつまでも佐渡ロングライドの余韻に浸っている場合でもないので、

Ts3o0011

今日はこんなところをスタートにしました。

続きを読む "トレイル中心に走ってきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2010/05/19

佐渡ロングライドに挑戦【最後にいろいろ】

大会の前日、島内全土にこんなチラシが配布されています。

Ts3o0005 

「島民の皆様のご協力をお願いします」

続きを読む "佐渡ロングライドに挑戦【最後にいろいろ】"

| | コメント (2)

2010/05/18

佐渡ロングライドに挑戦!【大会当日<その3>】

時刻は11時30分。ここでは休憩を入れずに行きたかったのですが生理現象のためやむなく停止。

Ts3o0025

エイドステーション前の公園のトイレで用を足してすぐさまスタート。

続きを読む "佐渡ロングライドに挑戦!【大会当日<その3>】"

| | コメント (0)

佐渡ロングライドに挑戦!【大会当日<その2>】

次の難関は大野亀。ここも速度は別にして難なくクリア。

Ts3o0020

あと1ヶ月もすればカンゾウの花がキレイなんだろうなぁと思いながらも先を急ぎます。

続きを読む "佐渡ロングライドに挑戦!【大会当日<その2>】"

| | コメント (0)

2010/05/17

佐渡ロングライドに挑戦!【大会当日<その1>】

大会当日は4時に起床。いや、4時15分。

Ts3o0012

家を出たのは5時。ん・・・5時5分。

続きを読む "佐渡ロングライドに挑戦!【大会当日<その1>】"

| | コメント (1)

2010/05/16

佐渡ロングライドに挑戦!【大会前日】

いよいよ佐渡ロングライド210へ初挑戦です。

Ts3o0001

ワタクシが佐渡に行くのに合わせて、1日目だけ姉が同行することになりました。

続きを読む "佐渡ロングライドに挑戦!【大会前日】"

| | コメント (6)

2010/05/13

佐渡ロングライドの準備をしています【佐渡ロングライドに挑戦】

今日はバイクとバイクの装備を用意しました。

Pap_2995_2

これがサドルバックの中身になります。

続きを読む "佐渡ロングライドの準備をしています【佐渡ロングライドに挑戦】"

| | コメント (0)

2010/05/10

佐渡ロングライドの準備を始めました【佐渡ロングライドに挑戦】

今から4年前。第一回のロングライドに出ようとしてその年の連休に村上まで走りに行った帰りここの交差点で事故に遭ってしまいました。

Ts3o0008

昨日、久々にこの現場を通りました。

続きを読む "佐渡ロングライドの準備を始めました【佐渡ロングライドに挑戦】"

| | コメント (0)

2010/05/09

走りに行ったけど途中で挫折して帰りました【佐渡ロングライドに挑戦】

ワンコの散歩を終わらせ、来週に迫った佐渡ロングライドに向けて、体の最終調整に入る時期にになりました。

Ts3o0001

今日は風向きと相談して進路を北へ取りました。

続きを読む "走りに行ったけど途中で挫折して帰りました【佐渡ロングライドに挑戦】"

| | コメント (0)

2010/05/08

前回の続きを縦走してみました【MTB山岳サイクリング】

前回ちょっと入った尾根を縦走するトレイルの倒木の多さが気になったので、

Ts3o0011

そのトレイルに続く自然道を走ってみました。

続きを読む "前回の続きを縦走してみました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2010/05/05

林道中心にゆるく山サイしてきました【MTB山岳サイクリング】

今日動くと中1日で走っていることになります。

Ts3o0001

でも、お山に行きたかったしフィールドの状況確認もしたかったので、ゆるく走るつもりでいつものフィールドへ。

続きを読む "林道中心にゆるく山サイしてきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2010/05/04

家族サービスデーでした【食べ歩きとディスカウントショッピング】

昨日、走りに行って折り返しの柏崎で自宅に電話したら・・・
「洗濯機が壊れて動きません」という報告。

Ts3o0011

結婚以来17年動いたので、もう十分ってことで洗濯機購入からスタートしました。

続きを読む "家族サービスデーでした【食べ歩きとディスカウントショッピング】"

| | コメント (0)

2010/05/03

210km走る予行練習をしてみました【佐渡ロングライドに挑戦】

軽い気持ちで佐渡ロングライドなんて申し込んだけど、210kmなんて走ったことないし・・・

Ts3o0003

ってことで、朝7時スタートで6時間走ってみることにしました。

続きを読む "210km走る予行練習をしてみました【佐渡ロングライドに挑戦】"

| | コメント (0)

2010/05/02

奥様とワンコと一緒に宝珠山に登ってきました【ワンコと散歩】

奥様が珍しく登山に行きたいと言い出したのでワンコも連れてお手軽登山に行ってきました。

Ts3o0003

ここは眼下に阿賀野川を望む3方向見晴らしが開ける山です。
トレイルダイスキの我が家のワンコもアゲアゲで登っていました。

続きを読む "奥様とワンコと一緒に宝珠山に登ってきました【ワンコと散歩】"

| | コメント (0)

2010/05/01

ストーブ掃除とプチ練習でした【連休1日目】

単独ネタにするほどの内容が無かったので、今日のダイジェストをおつきあいください。

Pap_2990_2

ストーブや冬の衣類をしまい、軽く走った1日になりました。

続きを読む "ストーブ掃除とプチ練習でした【連休1日目】"

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »