« ダイストマトでボンゴレロッソとアマトリチャーナを作りました【お気軽イタメシクッキング】 | トップページ | 家族サービスで都内に来ています【アウトレットでお買い物】 »

2010/04/01

クリート調整に行ってきました【ビンディングペダルの調整】

ロード用のビンディングペダルのクリート位置が皆目見当付きません。

Ts3o0012

おまけにネジは3つも付いているし、こりゃ使ってみないと解らないなぁ・・・

 

Ts3o0011

といことで、こちらのフィットネスに出向いてスピニングバイクで調整することにします。

Ts3o0008

ペダル持参でSPD-SLに交換して回すことはもちろん、せっかくなので、これまた先日購入したSIGMAのメータを持参して、ハートレートモニターとテープでクランクにマグネットを固定してケイデンスを計りながら3時間ほど回してきました。

Ts3o0010

ネジが3本もあるので、微調整も丁寧にやらないと、思った通りの調整が出来ません。
厄介ですが始めてのことだし、今後の走りにも影響しますので根気よく調整することにします。

 

スピニングマシンでの調整はひとまず完了。
スピニングマシンのポジションはとても大ざっぱだし、クランク長も170mmなので実車とは違います。
それほど影響はしないでしょうが、ここまで調整出来れば安心です。

もう4月。早く納車されないかなぁ~

|

« ダイストマトでボンゴレロッソとアマトリチャーナを作りました【お気軽イタメシクッキング】 | トップページ | 家族サービスで都内に来ています【アウトレットでお買い物】 »

自転車」カテゴリの記事

自転車パーツ・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイストマトでボンゴレロッソとアマトリチャーナを作りました【お気軽イタメシクッキング】 | トップページ | 家族サービスで都内に来ています【アウトレットでお買い物】 »