« 週末に向けてバイクセッティングをしました【タイヤ交換とサスのエア圧調整とポジションセッティング】 | トップページ | 事前情報をいただいて県外遠征して来ました【MTB山岳サイクリング】 »

2010/04/23

明日の山サイの準備です【山岳サイクリング装備】

明日はまたまた遠征の山岳サイクリングです。

Pap_2927

今年版の装備が決定しましたので確認しましょう。

電装品の部。

Pap_2936

GPSは無論変わらずCOLORADO 300。野生の感が退化してCOLORADOがないと身動きできません。
ライトはFENIXに昇格。明るさの安心感はぴかいち。でもKIMERAと兼用です。
今年からはケータイの充電器も携行することにしました。もちろん単3電池使用です。
それと、予備バッテリー2セット。ニッケル水素とアルカリを1セットずつです。

Pap_2933

行動食と非常食を兼ねてSOYJOYとアミノバイタルプロのゼリー。
この他にコンビニのおにぎりなどを持参します。

Pap_2932

リュックの外ポケットには虫除け、日焼け止め、ロックを収納します。

Pap_2931

昨年までのCO2ボンベは止め。楽だけど、MTBはボンベが2本必要・・・
チューブ2本、イージーパッチ、アンプルピン、チェーンカッター。
その他、必要と思った基本工具を持参します。

ファーストエイドはこちら。

Pap_2930

ブランケット、包帯、ガーゼ、テーピングテープ、ティッシュ、三角巾、痛み止め、何故かコンパス。
あくまでも非常用ですから、止血と患部の保護がメイン。
これでダメな怪我は救援要請です。

Pap_2929

ウィンドブレーカーか雨具はそのときのコンディションで選びます。
明日はウィンドブレーカーを持ちます。

Pap_2928

ハイドレーションの中身はスポーツ飲料。
サプリメントの使い分けはそのうち特集を組んでみます。

まだまだ持ちたい物は沢山ありますが、日帰りの持ち物としてはこれが最低限。

余談ですが、リュックはNorthFaceのHammerHeadで、すでに型落ちですが、あの壇豚磨氏も同じ物を使っていました。
新しいもっとスマートなハイドレーションバックも買ってあるのですが、大きさ的に丁度よくて変えられません。

さて、明日のロケーションは初の試みである方より情報をいただいて計画した初フィールドです。
天気は何とかなりそうですが、残雪や寒さのレベルが解りません。
無理をしない程度に遊んできまぁーす。

|

« 週末に向けてバイクセッティングをしました【タイヤ交換とサスのエア圧調整とポジションセッティング】 | トップページ | 事前情報をいただいて県外遠征して来ました【MTB山岳サイクリング】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末に向けてバイクセッティングをしました【タイヤ交換とサスのエア圧調整とポジションセッティング】 | トップページ | 事前情報をいただいて県外遠征して来ました【MTB山岳サイクリング】 »