« KIMERAが入荷しましたっ!【KOGA KIMERA】 | トップページ | 大がかりになったガーデニングも大詰です【週末の庭いじり】 »

2010/04/09

我が家にハム太郎(?)がやってきました【歓迎しない来訪者】

食品庫に何か生き物がいる感じがしてカゴを除けると

Ts3o0008

黒い粉末がポツポツと・・・・
「虫かな?」

カゴの中から容器を一つずつ出していくと・・・・

チャカチャカチャカ・・・・

茶色い物体が飛び出し、ガスレンジの下のカバーの隙間から中へ入っていってしまいました。

ネズミだ・・・

カバーを外してみても見える範囲にはいません。

Ts3o0009

我が家のキッチンはワイドタイプで奥が深く、壁面側には端から端まで通路のような空間が出来ています。
そのため、ここに逃げんでしまえば、正に「袋のネズミ」。
反面、確実に出てきてもらわなければミイラ化してしまいます。

夜も遅く、ホームセンターに出向くコトも出来なかったので、とりあえず、ガムテープでネズミ粘着シートを自作して、ペットフードとふっくら豆餅を仕掛け、ガスレンジのカバー一面に目張りをして逃げられないように養生して朝まで様子を見ることにしました。

朝起きてみると・・・・

Ts3o0010

ふっくら豆餅が奪われていてネズミの姿がありません・・・・
失敗。。。

この日はカバーに再度目張りをして出社して、帰りにホームセンターで粘着シートを購入。

Ts3o0011

ピーナッツの匂い付きに、我が家スペシャルで中央には「新潟揚げ」を配置。

Ts3o0012

またまた朝まで様子を見ることに。

朝起きて、シートを確認すると・・・

 

 

Ts3o0003

しっかりと捕れていました。
しかも新潟揚げは無傷です。

「やった!勝った!」

袋に入れ、ゴミの回収に連れて行かれてしまいました。
ちょっと残酷ですが、有害鳥獣なのでお許し下さい。

今年はイカにネズミになんだか生き物づいてます。

|

« KIMERAが入荷しましたっ!【KOGA KIMERA】 | トップページ | 大がかりになったガーデニングも大詰です【週末の庭いじり】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KIMERAが入荷しましたっ!【KOGA KIMERA】 | トップページ | 大がかりになったガーデニングも大詰です【週末の庭いじり】 »