« またまたスピニングを回してきました【健康づくりとSIGMA BC2209MHRの利用】 | トップページ | 我が家にハム太郎(?)がやってきました【歓迎しない来訪者】 »

2010/04/07

KIMERAが入荷しましたっ!【KOGA KIMERA】

昨日はいつもより一駅手前で電車を降りてこちらのショップに伺いました。

Ts3o0004

月曜日の夕方、スピニングを回しに行っている間にチャリ屋さんからKIMERAが入荷したとのメールが届いていたのです。

ジャーーーーン!

Ts3o0006

ついに来ましたKOGA KIMERA 3K。
車輪も組まれた状態で箱に入ってオランダから届いたようです。

展示会では白かったタイヤもデリバリー時にはカタログ通り赤くなっていました。

Ts3o0007

フレームサイズは常識破りの600mm。
ヘッドチューブが伸びた分トップチューブの厚みも増して、KIMERAの象徴の豹?チータ?の口の開きも大きくなっています。

Ts3o0005

クランク長は175mmで今時にしては長めですが、年寄りには嬉しいトリプルです。
BB幅がワイドになり、最新のチェーンが使えないなどの犠牲もありますが、完成車ですからやむを得ません。
でも、ケイデンスを上げるのが苦手なダウンヒラーには嬉しいギアレシオになりそうです。

Ts3o0009

ハンドル幅は希少な460mm幅でした。
幅広な感じも受けますが、慣れていないだけで、使ってみると調子が良いのかもしれません。
これは楽しみなポイントとなりました。

オーナー特典の沢山入った「BIKEBOX」も付属です。

Ts3o0008

KOGAオリジナルのクロムメッキされた六角レンチに日本語が無い取り扱い説明書。
キーホルダー(!?)、オリジナルボールペン(!!)まで入っていました。
このほか、さすがはMIYATA ということで、国内向けに、前後のリフレクタにワイヤーロック、日本語満載の説明書が付いたなんてことないベルまでも付属していましたので、日本の公道を走るに申し分ない装備は心憎い配慮です・・・・
このほか、KOGAからはカーボンのボトルゲージ、ボトル、インフレーターも付属しています。

自宅に持って来て組もうとも思ったのですが、ロード初心者のワタクシに配慮いただけてショップで完全に組み上げてくれるということですので、その気持ち受け止めて出来上がりを待とうと思います。

この週末に走れる状態になっていることでしょう。
お支払いはどうしましょ・・・

|

« またまたスピニングを回してきました【健康づくりとSIGMA BC2209MHRの利用】 | トップページ | 我が家にハム太郎(?)がやってきました【歓迎しない来訪者】 »

KOGA KIMERA ROAD」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ついに来ましたね!
XSサイズのオレのSCOTTと並べたら、大人用と子供用くらい違いそうです・・・。

投稿: じじい | 2010/04/07 20:44

to じじい

まるで26インチのロードな感じ。
ワタクシが跨ると車輪だけが小さく見えるんだろうなぁ。(RANSOMのように・・・)

この前の埼玉遠征は一緒に走れなくて残念でした。
高速1000円のうちに埼玉かこっちで走りましょう~☆

投稿: セニョ(管理人」) | 2010/04/08 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたスピニングを回してきました【健康づくりとSIGMA BC2209MHRの利用】 | トップページ | 我が家にハム太郎(?)がやってきました【歓迎しない来訪者】 »