« 「ダイオウイカ」と面会してきました【地域ネタ】 | トップページ | サイクルコンピュータを買いました【SIGMA BC2209MHR】 »

2010/03/02

ミーハーな選択になりました・・・【KOGA KIMERA】

3月になりました。KOGA KIMERAの納車まであと1ヶ月かな?2ヶ月かな?。

Shimano
(シマノレーシング 飯野選手のブログ:http://blog.iinoyoshi.jp/blog/2010/02/post-1.html

ふと検索していたら、ナント!シマノレーシングがKIMERAをKOGAカラーに塗装して今年のバイクにしているではありませんか・・・

さらに、SKIL SHIMANOまでもが・・・・

Skil_2

おそらく、彼らのKIMERAはKoga-Signature で扱うKIMERAでしょう。いや、絶対。
Koga-SignatureのKIMERAのフレームは1Kのカーボン。
ワタクシがオーダーしたKIMERAのフレームは3Kのカーボン。
軽さと強度が別物のようです。
でも、KIMERAをオーダーする際にMIYATAの営業のあんちゃんに聞いた際、KOGAカラーに塗られたTeamEditionよりも堅いと聞いていたので、ワタクシ体重と走りのレベルでは3Kでも余るスペックでしょうね。

 

ミーハーとは言うものの、あの別府選手はすでに別チームにいっちゃったし、日本での印象が抜け殻といえば抜け殻まのしれない。

オーダー受付が去年の12/14まででシマノレーシングがKIMERAを乗り始めたのは1月末・・・
受付終了までに各チームがKIMERAを乗ることを知り得た人はかなり限定された人のハズで、普通のSHIMANOフリークがKOGAをチョイスしていたら間違いなく限定モデルに流れていたでしょう。
故にワタクシがKIMERAに決めたのはレプリカカラーに抵抗があって、控えめなKOGAってことでKIMERAにしたわけですが、少ないマニアなバイクに見られそうです。

ワタクシがKOGAに憧れたのはMIYATAのATBのカタログ。

ミーハーなヘルボルトの片隅にブルーのKOGAのMTBが載っていたのが気になっていました。
普通のMTBなんだけど、妙に大人っぽくて意味も無く早そうで・・・高くて。
そんなサブリミナル効果なような印象もKOGAを選んだ理由の一つです。

あと、ワタクシは北欧に憧れている。
若きころ、ドライブの教祖、生沢徹氏が活躍し、奇才故コーリンチャップマンのロータスがある国イギリス。
レゴブロック発祥のデンマーク。子供の頃読んだ、カロリーヌ(絵本)はずっとオランダだと思っていたオランダ。
みんなみんな憧れる。
アウトバーンと技術の国ドイツもまぁまぁ好き。

イタリアンブランドでは無いバイクでオランダのKOGAなんてステキじゃないですか。
SCOTTのスイスなんて国も嫌いじゃ無い。

 

シマノレーシングのバイクにオドロキ、ワタクシのコダワリをちょいと添えてネタに仕上げてみました。

|

« 「ダイオウイカ」と面会してきました【地域ネタ】 | トップページ | サイクルコンピュータを買いました【SIGMA BC2209MHR】 »

KOGA KIMERA ROAD」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ダイオウイカ」と面会してきました【地域ネタ】 | トップページ | サイクルコンピュータを買いました【SIGMA BC2209MHR】 »